高田小BLOG

高田っ子の輝く姿をお知らせします。

2月も今日で終わり

2022年02月28日 | 日記
昨日(日曜日)は春の陽気でした。
しかし、花粉の影響でしょうか
竜峰山が白く霞んで、とても見えにくくなっていました。
やっと春らしくなってきたようです。

さて、今日の午前中はとても天気がよくなりました。
一年生が体育館で跳び箱と、
運動場でボール投げをがんばっていました。

今日の出席停止児童は16人で、ずいぶん減ってきました。
2月も今日で終わります。
今年度の登校日数も、今日が終われば17日となります。
コロナも落ち着き、
全員元気で登校してくれる日を待ち望んでいるところです。


跳び箱に果敢に挑んでいます。







ボールを投げる動作は、生活の中になく、とても難しいようです。

上手に投げる友だちもいました。

教えられるより、経験が大切でしょうか




コメントを投稿