カエルのジュエラー Frog's Jweler

カエルのアクセサリー、製作、彫金、
アートクレイ、教室、映画、本、料理、
お酒の事等を綴ってゆきまする。

年越し蕎麦 準備中

2013年12月16日 | 物作り
今年の夏は非常に暑く、蕎麦を打つ気にはなれず・・・
新蕎麦の時期になっても注文もせずにおりましたが、
先日、従兄弟の家の柚子が豊作と聞き、重い腰を上げました。

柚子切りというのですか? 更科粉に柚子をすりおろした物を練りこみ
打ちます。


それと二八を打ちましたが、久し振りの蕎麦打ちは腰に来ました~~~

相方も久し振りの計量で、二八のつもりが一九の割合になってしまい・・・
若干軟らかめになってしまったかも・・・



ですが、手打ちは美味しい~~~



今年はあともう一回、30日に打つ予定でおります。


いいね~と思ったら、ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る