カエルのジュエラー Frog's Jweler

カエルのアクセサリー、製作、彫金、
アートクレイ、教室、映画、本、料理、
お酒の事等を綴ってゆきまする。

工房内で流行ってます(おりん)

2013年12月25日 | 新作
生徒さんであるNさんが、打ち出し(板材等を叩いて形を作ってゆく)
で鈴を作り始めたのがきっかけだったと思います。

打ち出してゆくうちに段々と大きなものになってゆき、鍋?
(さすがに釜は作らないよね)ボールから おりんへ。

Nさんはただ今、直径20センチはある大物を製作中。

それに刺激され、作ったのが、写真のおりんです。

奥から 1mm、2mm、3mm厚となっております。

音をお聞かせ出来ないのが残念です。
(動画も取ったけれど、アップの仕方が解らない)

板厚が増すと音も深みが増すと申しましょうか・・・

まあ、好みもあると思いますが。

素材は真鍮。 4mmに挑戦したいところですが、板材の市販されている
物がない。板材から作るつもりになっている人間が約1名。

お願い、シルバーで作らないでね~~~

最新の画像もっと見る