METAL*Blog

なにげな~い普通の日記でっす

四国そよ風ツーリング

2007年07月29日 21時13分26秒 | 
2泊3日の四国ツーリング。
今回は四万十川→四国カルスト→祖谷渓谷の順で回ってきました。

もちろんメインは四万十川。まずは河口へ、ここからスタート。川に沿って県道や国道をつないで上流を目指し、最終的には30分のトレッキングで四万十川源流点まで行って水をGET。夜はこの水で米を炊いて食べました、、、普通の味でした(汗) ちなみに源流点は「源流点」じゃなく支沢の「出合い」でした、騙されたです。水はもっと上から流れてきていますとも。でも、四万十川良かった~、あの雰囲気がイイです。漁をする人、沈下橋で遊ぶ子供・・・絵になります。

その後は四国カルスト。
これで秋吉台、平尾台、四国カルストで日本三大カルスト制覇。
個人的には平尾台が一番好き!

最後は祖谷のかずら橋。
普通にベタな観光してる自分がおかしかったとです。
でも渓谷はメッチャ綺麗でした。
で、ここでアクシデント発生~。デジカメがエラー表示・・・撮った画像ファイルが壊れて全部パ~(泣) 数枚の携帯画像だけが残りました。
ま、近いしいつでも行けるからOK!

また行こ~っと・・・お次は、爆走!四国神風ツーリング~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2007-07-30 20:58:30
綺麗だなぁ~四万十川~
しかし、水は意外と汚染されていると聞いたよ?
大丈夫?(^_^;)
返信する
Unknown (kou1)
2007-07-30 21:54:03
見た感じは綺麗やったヨ。
でも下流に行くほど人も沢山生活してるから
見た目以上に汚れてるかもしれないネ
返信する
Unknown (ワゴン)
2007-08-03 19:42:36
この、写真の綺麗さ、やったら、飛び込みたいね、俺も、行きてー・・・
返信する