step-step

双極性障害Ⅱ型-今の歩み

あっという間にクリスマス

2023-12-23 | 日々雑感
頭の中ではいろいろ考えるものの
やる気でなーい!
できなーい!
に困った一年でした。
ぐぬぅ、、
目に触れたらやらなくっちゃって思うことでも
視界から外れた途端に忘れてる(¯―¯٥)

今日できたことといえば
買い物と、お菓子道具を整理するために買ったはずのケースに
詰め込んだ物の整理をやっと...。
しかも4段のうちの一段だけさ。やれやれ

家族のために焼くはずのケーキも
呑気なもんで、まだ先まだ先って思ってて
カレンダーを眺めてたら明日やん!
買い物に出てるうちに思い出して材料も買えたから良かったものの
帰ってからだと出直さない自信あり。
危ない危ない、、


人間関係では今のままでひとまず落ち着いて
私にとってはいい距離感だし、ガードし続けるのはしんどいけど
これを維持できれば尚よろし。
気が抜けないから大幅に時間短縮で今のところは相手も承知。
年々歳いくのは皆んな同じだもんなー
それに、私の年齢の時にその人が元気だっても
同じ環境じゃなし、ましてや病気でもなかったんだから
違って当然よ。

この辛さ、分かってくれとは思わないけど
否定するならせめて触れずにいて欲しいもんだわ。

とかなんとか思いながら外に出たら
某有名引越センターのお兄さんにお姉さんが
サンタ帽を被って仕事してましたw

クリスマスもあっという間
物価が下がらないままのお正月準備はお財布の中が寒すぎるから
それぞれの好きなものだけに絞りました。
とはいえ準備も大変!

今年はカニが安いよって言っても
今年も買えそうにないなー...。