step-step

双極性障害Ⅱ型-今の歩み

桜が終わって

2023-04-19 | 日々雑感
今年も車で走ってる時にちらっと見ただけですが
桜の季節に外出できたことに感謝です。

今の悩み?は人間関係かな
自分で不思議なくらい開き直ってて、今の人間関係をどうでもいいと思ってる。
多分、私の言動が軽いというか、反感しか買わないとか、、
これはもちろん私にも原因があると思うけど
相手にも原因があって、もう何年も前から、その腹いせに嫌味や無視や・・
いろいろあったものの、御大にお気に入りが現れたことで更に酷くなったわ。
もうこんなのもどうでも良くって
彼女に限らず誰かに合わせて人を好むとか嫌うことは出来ないので、これからもしないし、悪口に乗ったりもしない。
そもそもこれを人に望む(半ば強制する)こと事態おかしな話。

今傍にいるAさんは、どんな話も初耳だし御大にとっていいリアクションしてるようですね。
でもこれ、70代と40代の話なので、私には関係ないって線引き。

ちょっと躁転してそうで
気が大きく?開き直り?だと思うけど、私には合わない。
それだけ


パワハラ、モラハラ、差別、人権無視に責任転換
私の周りってどうしてこんな人が多いのかしら、、
狭ーい極小集団の中で揃いに揃っちゃってる。
直面しなきゃいけない
私もこんなもんってことか?、、

・・・。少し整理できたかな


夜中の雷雨とぐるぐる思考で眠れなくて
今晩も朝まで起きてそう。やれやれ
ああ胃が痛い
食欲不振が良くならないわあ


そういえば
また米粉お菓子のレシピ本、予約しちゃったのよね。
作ろう、明日作ろう、また出来なかったを繰り返してるのになあ。
まあ届く楽しみになるということで。

キビ糖と黒糖を粉末にしたから
明日こそ課題のクッキー作りをしなきゃだわ。
眠れなくても布団に入りましょうか...。