平々凡々な人生を目指して

~技術士(建設部門)を所有するエンジニアパパの日常日記~

大阪24区たんけん・・・

2011-07-20 06:53:47 | 日々の生活
夏祭りが始まったこの前の3連休・・・

早速,2つの神社の夏祭りを「はしご」しました.
夏祭りといっても,子供たちの目的は結局,夜店!
毎年絶対当らないくじ引きを何度もねだられるので,
今年は最初から使う金額を決めて行きました.

こういう時に兄弟の違いがよく分かります.

次男坊は,パッと決めてパッとやる勢いのままで,
結構良いものを当てることが多いように思います.

長男坊といえば・・・なかなか何をやるか決めれず
何度も何度も店前を往復,ようやく決めてやっても,
結局・・・その結果について,またぐちゃぐちゃ.
(子は親を映す鏡とはよく言ったものですが)

それと日曜日は汗疹を直そう海水浴!第2弾に.
今回は嫁はんも同行し,これはこれで楽しかった!

祝日の月曜日は,長男坊と夏休みの自由研究の一つに
ということで,大阪24区の区役所めぐりを企画!
若干フライングですが「めぐり」を開始しました!

私の言うがままにするのかなと思っていたのですが,
長男坊も積極的にここに行きたいと意見を言うので,
企画王の私としても結構うれしいです.
夏休み中にすべての区を回れるように頑張ります!

そんなブログを書いているのは徹夜明けの朝・・・
台風6号接近のため待機となりました.
公務員としての最重要任務であります!!!

最新の画像もっと見る