ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

8種混合ワクチン接種の日

2010-10-12 | 日記
こんばんは

今日は朝からいつも診てもらっている動物病院へワクチン接種に行ってきました。

それと2日位前から目やにが酷いので診察もしてもらう事に。。

待合室で待ってる間コタロウはソワソワ落ち着きのない様子・・・


コタロウ:「今日何しに来たんだろう・・・ドキドキ」



コタロウ:「嫌だな~・・・またチックンするのかな~・・・あ。名前呼ばれたぞ

先ずは診察台の上に・・・体重2.5kg。

体重測っただけなのに私にしがみついてくるコタロウ・・

あんた・・まだなんもしてないでしょうが・・・

さてさて、看護師さんが優しく抱っこしてくれて、先生がお話しながら背中にワクチンを打ってくれました。

コタロウ偉かったよく頑張ったね

あと・・目やにがここ2日くらい酷いんです・・

先生: 「んー本当だね。。抗生物質の目薬処方しますからそれで様子見てくださいね。
    あとワクチンもアレルギー反応出ることがあるから、顔が腫れてしまったり、
    熱出たり。。そしたら連絡ください。あと今日はお散歩は控えてください。」

ありがとうございます。

またまたしがみついてきた。。。。コタロウもう終わったから大丈夫だよ

先生:「もう終わったよ~(笑)では、何かあったら連絡くださいね」

はい。ありがとうございました。


さてお家に帰ってきて・・コタロウ目見せてごらん。


痒そうだね・・ちょっと赤くなってるし・・・

おやつでつってやっと目薬させました・・・1日2回か・・・



夜は右目がやっと左目はかなり興奮状態になってしまい断念。。。

コタロウごめんね。怖かったね。明日また頑張ろう・・。今日はもうおやすみ

明日大丈夫かな~・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休の最終日 | トップ | お友達♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bourreesam)
2010-10-13 09:29:26
病院の待合室では、ウチの子達は、大騒ぎになって、恥ずかしいぐらいです。別室に隔離された過去もあります。コタロウちゃん、黙って待つことが出来て、エライわ~。
診察室では、ブーレも
「帰ります~!!!」
って、しがみついてきますよ。

目ヤニ、可愛そうですね。目薬ってイヤだろうな~。早く、治るといいですね。
病気って、人も犬も可愛そうだもの。
返信する
ブーレチャンサムチャンママ様 (コタロウ)
2010-10-13 22:27:48
コタロウが黙って待ってるのは緊張から固まってるんだと思います(笑)
しがみついてくると可愛いって思うのですが
しがみついてよじ登ってくるから大変です^_^;

目薬・・かなり苦戦中(泣)今日は左目だけやっとこさせました・・・早く治って~という感じです・・・えーん(>_<)
返信する

日記」カテゴリの最新記事