ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

地震・雷・雨・・・

2011-08-19 | 日記
天気予報で今日は雨~この雨を境に涼しくなると言ってました

やっとこの地獄の暑さから解放される~

「コタロウ~今日は雨降るらしいから今のうちお散歩行っちゃおうッ

と張り切って行ったけど。。いつまで経っても降らないし暑い・・・



早く雨降ってくれ~


コタロウ『アヂィ・・・


この後雨降ってきたと思ったら雷なって。。地震まできましたっ

福島で震度5弱だったそうです。

こっちも揺れたのにコタロウは雷よりも地震よりもガムに夢中。。。大丈夫か?

そのくせ、風が吹いて物音がしたりすると大騒ぎなコタロウ。。。ん~なんなんでしょう。。


さてさて先日コタロウにぬいぐるみをプレゼントしました

前に仲良くしてたぬいぐるみがボロボロになったので遅くなったけど新しく買い替えました



カエルのピーちゃんです

え?なんでピーちゃんかって?Twitterに写真upしたらお友達のえみたんが名付けてくれました

えみたんありがと~ちなみにえみたんとこのヨーキーらいち君とコタロウはかなり似てるんです~

いつからいちゃんとコタロウを会わせてみたいものです



仲良いね~乗ってるよ(乗せられてんだよ。。)


カワウィーネー(超迷惑・・)


あ・・・雲行き怪しくなってきた・・・・・

この後首を咥えてブンブン振り回されてるとこを私に助けられたピーちゃんでした


昨日は買い物ついでに植物たちを購入空いてるプランターが3つもあったので



アイビーとプミラは可愛くて私の大好きな植物です

モリモリ育っておくれよ~

家に緑があると癒されるね~

コタロウが食べるといけないので届かない位置に置かないと。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | メイちゃんと初顔合わせ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bourreesam)
2011-08-19 22:41:07
え?!今日、地震あったの?!
知らなかったわ~。
でも、この雨で、本当に涼しくなるのかな~、関東が・・・。
信じられない!!!

新しいお友達の、Pちゃん、可愛いですね。
でも、なんだか、お互いに迷惑そうだじょ~!
仲良しになれるといいけど・・・。
アイビーって、今まで、何度も殺してきたな~。
家の中だと、だんだん、元気が無くなるの。
お外では、かなり、広がってきました。
塀を、アイビーで埋め尽くすのが夢です。
返信する
ブーレチャンサムチャンママ様 (コタロウ)
2011-08-19 23:03:38
ブーレママいつもコメントありがとです~☆

地震あったんですよ~
福島震度5弱って・・なんかこの数字もう
聞き慣れて来たけど。。実際震度5弱って
相当揺れますから・・マジ怖いですよ~
来週から涼しくなると良いのですが・・
予報はあくまで予報ですからね・・

そうそうPちゃん迷惑そうっていうか
お互い迷惑(笑)楽しんでるの私
だけです~
ブーレママもですか
実は私もこのアイビー何個目だろうって(笑)
日に当たりすぎなのかな。。。
うちの近所にも塀一面アイビーのお家
あるんです~
とっても素敵ですよね
ブーレママチャレンジしてみてください~



返信する
Unknown (emi)
2011-08-19 23:21:54
きゃー きゃー( U+272AU+E3AДU+272AU+E3A)
たえちゃん…あたしとらいちが登場してるし(///∇///)テレ

お友達はね、やられちゃうよね
らいちのお友達もしばしば入院(- -;)
あちこち縫われています

それにしても、地震大変ね
いつ来るかわからない…ちょっとでも揺れたら、怖かったときのことが思い出されるよね
早く落ち着くことを願っています

コタっちとらいちが揃う日も夢見てU+2661
返信する
emi様 (コタロウ)
2011-08-20 08:44:36
名付け親えみたんいつもコメントあんがとー☆

うふふ
許可も得ないで勝手にえみたん&らいちゃん
出演してもらっちゃった
やっぱりらいちゃんのお友達も入院だよね(笑)
コタロウの前のお友達はかなり酷い状態
になったんだよね~首から綿が出ちゃって
手の施しようが無かった・・チーン

まだまだ地震落ち着かないから本当に怖いよ
揺れには慣れてきたものの
来るとやっぱり怖い・・3月以来みんな
そうだと思う
落ち着く日がくるのかな・・来て欲しいな。。

いつかコタとらいちゃんの仲良く並んだ
写真撮ってブログ載せられるといいな
そんな日がきますように

返信する
Unknown (メイママ)
2011-08-22 23:26:29
本当に、涼しかったね。
というか、寒い位・・・( ̄▼ ̄|||)
でも、明日からはかな??
30度位にはなるみたいよ~~~~。
夏が戻ってきますが、猛暑ではないみたい。
ピーちゃん、元気かな??
メイだと、段々と原型をとどめて居られなくなるわ~~~《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

24日楽しみ
よろしくね~~~
返信する
メイママ様 (コタロウ)
2011-08-23 16:19:33
メイママいつもコメントありがとです~♪

本当に先週末は寒かった・・・
今日のこの蒸し暑さは何なんざんしょ(残暑)
なんつって

ピーちゃんですか?さっきコタロウに足
ちぎられそうになってました(笑)
メイちゃんはカジカジよくしますからね(笑)
きっとピーちゃん足と手がなくなるかも

24日超楽しみ~
っていうか。。本当にコタロウ人見知り
半端無いので失礼な態度したらごめんなさい!
先に謝らせてください~っ
返信する

日記」カテゴリの最新記事