ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

夏だ!サザンだ!お祭りだ!

2013-09-02 | 日記
9月に入ったのに相変わらずの暑い熱い茅ケ崎です



太陽ギーラギラー・・・・



でもこの暑さも吹っ飛ばすほどのイベントがやってきましたよ~

サザンオールスターズ復活野外ライブ~だ イェ~ィ

え?チケット取れたのかって?取れてませんけど何か?それでも行く気マンマンですけど何か?

8月31日・9月1日の二日間、茅ヶ崎は凄いことになってます~

本番の前日から音のチェック、リハーサルの声等が私の家まで聞こえてきましたよ。

当日近所へ買い物へ行くと・・茅ヶ崎駅はごった返してて、『サザンコンサートこっち』という

看板を持った人達が何人かいるし、右を見ても左を見ても前を見ても皆サザンのTシャツを着ている~

そして年齢層の幅が広い20代~60代位まで・・・

近くのコインパーキングに停めてある車はどれも地方のナンバーで埋め尽くされてる。。

そして・・駅ビルには・・



こっちにも



あっちにも



ここも~




茅ヶ崎はサザン一色だ~



8月31日。前々から旦那と行こうかと話していたが旦那は少し前から体調を崩しこの日もダウン・・

仕方ないか。と思っていたらご近所に住んでるわん友さんの伸子さんから『ちょっと行ってみない?』とお誘いキター。

って事で旦那には申し訳ないがコタロウとちょっと寝ててもらって行っちまいました~ちょっとだけね

コタロウお留守番宜しくね


コタロウ『え?留守番なの?』

お留守番なの。じゃ行ってくるね~


駅も雄三通りも野球場近くの道も人が凄い









ほほ~




中がちょっとだけ見えた~




グッズ売り場も半端無い




思わず雰囲気にのまれ買ってしまったスポーツタオルとペットボトルホルダー




コタロウ『あ~ぁ・・・また自分だけ

・・だってこれ皆持ってたからつい・・頭に巻いてたからつい・・って私は頭にはさすがに巻いてないけど(笑)

これは大事に保存しとこう。。うんそうしよう。旦那にも『買ったの?』とかなんとか文句言われそうだと思ったけど返ってきた言葉は

『俺のは?え?自分のだけ?。。。。。』と具合悪いもんだから更に機嫌悪くなりふて寝


っていうか。。欲しかったんだ


ちょっと話が逸れましたが・・。


そしてグッズ売り場を後にしたのだけどどこもすんごい混雑なので海へ行ってみた



こっちも人が凄いなぁ・・宴会始まってるよ(笑)っていうか風が強い~






あら?お馬さんが二頭いる~




さて~そろそろ5時半・・でも風が強くてこりゃ音が聞こえないので球場へ戻ってみたが

すんごい混雑でまるで満員電車の中にいるよう

おぉぉぉ~始まった~球場の外も半端なくみんな熱いぞ~

“海”から始まり“My Foreplay Music”も大好きな曲“愛の言霊”“栄光の男”を聴いて私たちはちょっと早めに

お家に帰りました。

家に帰る途中も帰ってからも家まで結構鳴り響く~ミスブランニューデーだ~・・・と思いつつもやる事やって

用事を済ませてから二階へ行き窓を開けたらはっきり桑田さんの声が聞こえる~

“HOTEL PACIFIC”“ いとしのエリー”“希望の轍”


そのあとなんか桑田さんが話してるけどさすがに内容は聞こえない・・が叫んでたので終わりだな~と思ったら

花火~あ・・・・前のお家のアンテナが












次の日もあると思うと嬉しいな~せめて市役所駐車場でのパブリックビュー行きたいけど。。お家で我慢


そうそうサザンビーチにサザン神輿も出ていたそうでその写真はお友達から戴いちゃいました





さぁ。。夏は終わった。。去年はaiko。今年はサザン。来年は。。。なんかあるといいな~




コタロウ『ぼく寝る・・・



ヨーキーブログランキングにエントリーしています。
↓のボタンポチっとしてコタロウブログの応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖でお散歩♪ | トップ | 女子会と食欲の秋♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2013-09-02 18:50:28
すーさん、素敵な写真をありがとう(*^^*)
テレビで見たけどスゴかったみたいね♪
私も行きたかった…(T^T)
そしてお留守番のコタちゃん((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
相変わらず可愛すぎる!!早く会いたいなぁ~ヽ(≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (Mickママ)
2013-09-02 19:36:37
今晩は(*^▽^*)凄いサザンライブ!!茅ヶ崎は熱いですね。。…自宅から聞こえるのも凄い(*^^*)
サザンは青春ですからね!!元気になりますし…
パワーもらいます(*^^*)
洋楽とロック系しか聞かない我が家でも…サザンのライブには行ってみたいね(*^▽^*)となりました
が…旦那曰わく「チケット取れないよ!!無理だね」と。。あっさりでした。

すーさんが羨ましいです(*^▽^*)

コタロウ君も元気そうで良かった(*^▽^*)
相変わらず…めちゃ可愛い★可愛い過ぎる★
また楽しみにしてます。

あっ…すーさんの前のブログ!!我が家の近くの深川の桜並木が映ってました!
ちょっと感激しました(#^_^#)
返信する
ぅおっU+203C 都会だねっU+203C (奈知か~ちゃ)
2013-09-02 22:25:44
ひゃぁ~お祭り騒ぎだねぇ~
たえちゃん お久しぶり~
凄いねすごいねU+203Cさすが茅ヶ崎U+203C
歩いて行ける場所でサザンのライブ~羨ましいぞε===(っ≧ω≦)っ
しかもお家でも聞こえちゃうU+2048
しかも花火まで~U+2048 綺麗だねぇ~
今年最後の花火かちら?

サザンのグッズ…買ってしまうのわかるぅ~(笑)
か~ちゃもそこにいたら何ぞ買ってたやろね(笑)

こたちゃんはお留守番 やっぱり へっU+2047って感じで
かわいぃぞぉ~( ´艸`)

旦那様もさぞかし残念だったでしょね
もぅ具合は良いのかしら?
なんせ猛暑だったから、元気な者でもくたばっちゃうよね
か~ちゃは、夏満喫出来ないお年頃になっちまったよ(笑)
たえちゃんは、まだまだ満喫出来るお年頃U+203C
来年も楽しみだねぇ~♪
返信する
ゆき様 (コタロウ)
2013-09-03 08:58:10
ゆきさんコメントありがとね~☆

本当サザンは最高だったよ~!
また茅ヶ崎LIVEやってほしいなぁ・・
サザンの歌は元気がでるよ~♪

コタロウは私が出掛る用意してると
自分も一緒か?とはしゃぐんだけど
留守番て言葉をもう覚えてるらしく
留守番だよって言ったら『なんでぃ』
って感じでテンション下がってわかりやすいよ(笑)

本当私もゆきさんとチョコちゃんに会いたいわ♪
でもこの前JRは犬乗せるの難しいと聞いたんだけど
・・どうやらカートはダメらしい。スリングもダメ
クレートならかろうじて?OKみたいだけど・・なんなんだろ?知り合いの人が犬をスリングに入れて
乗ろうとしたら他のお客さんにイヌアレルギーがいたらどうするんだと駅員に怒られたんだって・・・
JRでもバラバラみたいなんだよねぇ・・
おかしくない?
都内の私鉄地下鉄はカートOKなのに・・。

でも絶対会おうね~♪楽しみにしてるよ~♪
返信する
Mickママ様 (コタロウ)
2013-09-03 09:08:43
Mickママさん~コメントありがとです~☆

本当サザンはパワーもらいました!
昨日しまいこんでたサザンのCDひっぱり出しちゃった(笑)
Mickママさんは洋楽ロックなんですね!
私も聴きますよ~!ジャンルはバラバラだけど
レッドホットチリペッパーとか大好きですし
昔はニルヴァーナが大好きだった。今も好きだけど♪
スノボー行く時はオフスプリングがマストですね~(笑)

やっぱりライブっていいな~・・
ご主人の言うとおりチケット取るのは本当難しい!
サザンの人気は尋常じゃないと言う事に今更
ながら思い知らされました(笑)

コタロウは元気元気ですよ~!
よく食べるしよく走るし。。小さな身体で
どっからこんなパワーが出るのかと思うくらいです(笑)

え?Mickママさん深川周辺なんですか?
いいな~!
あの辺の雰囲気とっても好きです♪
なんか落ち着くんですよね♪
あの桜並木はすごく素敵で思わず車停めて
写真撮ってしまいました(笑)


返信する
かーちゃ様 (コタロウ)
2013-09-03 09:17:05
かーちゃコメントありがとー☆

かーちゃちょいご無沙汰だけどお元気?

サザンのLive本当に良かった~!って外で聴いてた
だけだけど・・(笑)
でも壁向こうに桑田さんがいるー!生歌~!
と思ったら興奮しちゃって(笑)
やっぱりサザンの歌は元気になるな~・・・
どれ聴いても知ってるからサザン恐るべし!
花火もとってもキレイだったよ~
そだ。。今年最後の花火かも☆
あの時の茅ヶ崎はサザン祭り一色で
なんか平和だなぁ。。と感じちゃいました(笑)
サザングッズ買わずにはいられないでしょ~!
タオルは大切に保管します!

コタロウはおとなしくお留守番してくれてた
みたいで助かった・・

ご心配ありがとう!
そうねこの暑さもあるし、睡眠不足に不規則な
生活を続けていたから身体が悲鳴をあげてた
みたいでちょっと暫くの間寝込んでました。
今は徐々には良くなってきているけど
油断は禁物みたいなので出来るだけ
フォローしないとと思ってます。。
たいしたこと出来ないんだけど(爆)

かーちゃもいつも忙しそうなので
体調気をつけてね!
今の時期は特に夏の疲れもどっと
押し寄せるみたいだから睡眠食事しっかり
摂って頑張れ~!
また楽しくツイでお話出来るの待ってるよん☆
返信する
Unknown (bourreesam)
2013-09-03 12:09:17
たえさん、いいな~!!!
おうちでもサザン聴けるなんて、なんて贅沢なんだ~!!!
しかも、花火はこんなにきれいに見えるの?
なんてお得!!!
たえさん、引っ越しできませんね。

球場の外で聴くのに、しっかりスポーツタオルと
ペットボトルホルダー買ったたえさん、好きです。
羨ましがるご主人、もっと好きだな~。

去年はaikoか・・・。
茅ヶ崎でやるんじゃ、
もう、サザンを超える者はいないよね。
返信する
Unknown (みゆ)
2013-09-03 16:29:08
たえさ~ん、コタちゃ~ん、こんにちは^^
今日も暑いですねー。

しゅしゅしゅしゅしゅごぉーーーーい@_@;
サザンの生歌が聞こえちゃうなんて、超羨ましいわぁ~♪
良いな!良いな!素敵な所にお住まいで羨ましいなぁ~♪
芽ヶ崎と云えば、サザンよねー。
そう言えば、高校の文化祭で、バンドのコーラス担当で・・・
勝手にシンドバット歌ったぁ~
ん?年?バレバレ?そこは内緒ね(笑)
体育館のステージでピンクレディー踊ったぁ~
どんな文化祭??

スポーツタオルいつ買うの?
「今でしょっ!」よねぇ~。
暑い夏の一日を満喫、最高ですね!
返信する
Unknown (みゆ)
2013-09-03 16:31:03
えっ??
こんなに晴れているのに、雨が降って来たぁ+o+
全国的に不安定なお天気で心配ですね。
でも、散歩行ってみる?
どーする?もなちゃん?
返信する
ブーレちゃんサムちゃんママ様 (コタロウ)
2013-09-04 09:09:09
ブーレママおはようございますー♪

久しぶりに朝から雨でちょっと嬉しいです(笑)

サザン良かったですよー!
風向きもあると思うけど初日は特に
バッチリ歌詞まで聴こえてきて
最高な気分でした♪
やっぱりサザンはええなぁ。。
LIVE始まって少し中のモニターが見えた
んだけど桑田さん登場~U+203Cって時に
SMAPの文字が出て曲も流れてました(笑)
相変わらずおちゃめな桑田さんの演出に
会場は爆笑してましたよー!

花火は二階からちゃんと見えましたよ♪
茅ヶ崎市の花火より豪華だったかも(笑)

グッズは行ったからには買わないと
ですよねー…って外で聴いてただけだけど。。でも記念記念♪いい思い出です♪
旦那が欲しがるのは意外でしたよー!
生歌聴けたもんだから
サザンマジックにかかったかも(笑)

来年はなんかイベントあるのかなぁ。。
サザンまた来てくれないかなぁ♪
サザンより勝るものはいないですね。確かに!
返信する

日記」カテゴリの最新記事