ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

ハラハラ・・・

2021-05-16 | 日記

こんばんわ

 

いよいよ梅雨入りですかね?

少し涼しくなってくれるといいのですが・・。

5月に入り暑い日が増えてきました。

毎年夏は早朝散歩なコタロウ。

最近は5月から夏日が多いので

コタロウは朝飯前の早朝お散歩が増えました

あ。お陰様でコタの足は順調です

朝ご飯を食べてないせいかいつにも増して

テンション低めのコタロウです。

 

 

 

 

・・・・・ん?抱っこ?

 

コタロウ『抱っこ』

 

はいはい

 

いつまでたっても甘えん坊

 

 

 

さてさて・・

 

今朝は朝一でコタロウの病院へ行ってきました

今日はコタロウの大嫌いなお注射の日

狂犬病注射へ行ってきました。

 

コターお出かけするよ

コタロウ『さっきお散歩から帰ったばかりですけど』

 

今日は病院ね

コタロウ『

 

大丈夫大丈夫すぐ終わるからね

 

病院へ行き、まずは体重を測りました

体重2.3kg

そして足の様子を診てもらい

これなら大丈夫との事でした。

で。狂犬病注射。

看護師さんに抱っこしてもらって

私があやして先生に注射を打ってもらうと言う

三人がかり笑

あっという間に終了。

動物病院の先生って凄いですね

こんな細っこい足に注射するんだから・・。

 

病院から帰り

コタロウをお家に置いて

私たちはまた車に乗って

スーパーへお買い物。

食材たんまり買い込んで

さぁ帰ろうとしたが、、

さすが週末道が混んでる~

 

ノロノロと公園の横を渋滞にハマってる時

うちの車の横を凄い勢いで走るわんこと

そのわんこを追いかける飼い主さん

わんこはリードを引きずりながら

走ってるのです。

わんこは公園をぬけると

車が走る公道へ出てしまいました・・

飼い主さんも道路の真ん中に出て

必死で追いかけますが

全く追い付かずわんこはどんどん走り

角を曲がってきた車に接触。

道路を走ってる車たちも異変に気付いて

避けたりゆっくり走ったりしてました・・

車に接触しパニック状態に

なったのかわんこは

足を引きずりながらも

今度は歩道へ上がり突っ走る・・

歩いている人たちは状況が

分からなかったのか誰も

わんこを止めてくれず・・

わんこはリードを引きずりながら走る走る

渋滞にハマってる私たちは

ハラハラしながら

見てる事しかできなかった・・

わんこがどうか事故に

遭ってませんようにと祈るばかり・・

どうしたかな。。

家に帰っても心配であのこ

どうしたかなと話してばかり。。

 

実はコタも1歳くらいの時に

同じ様なことがあり

他人事ではありませんでした。

幸い怪我もせず無事でしたが

血の気が引いたのを覚えてます。


あのワンコ

車と接触した時の足大丈夫かな・・

どうかどうか無事でありますように・・。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の過保護ちゃん | トップ | こたついつ片付けるか問題 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事