こっそりのんびりその日暮らし♬

残念なほどにマメさがなく日記は続かない
想ったことをつらつらと書き残しておきたくてここでブログ始めます☆

生きること☆

2018年01月22日 | ひとりごと

もう少しその方の最期は先ではないかと思っていたけど
あっけなかった・・・

年が明けてまったく意欲をなくして
すべてを拒否

不治の病を抱え
自身に知識があったから
ある面自分の死期を自分で選んだような・・・


人の最期の時に関わっていると
人の心の不確かさと
人の人生の多彩さに

改めて生きる事に関して
深く考えさせられる


義母を見送った時に痛切に思った
人は自身の人生を反映した死に方をする
その人の歩んだ人生の鏡のような
最期の時が多いと感じる


全ての人に当てはまるわけではないだろうけど
結構この考えは否定されない気がする


自分も誠実に生きていきたいと思う
明るい笑顔で人に優しく
常にそうありたいと














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年だけど・・・ | トップ | ご縁を大切に☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。