コタサクぷっログ(ぷらす千春)

スムースチワワの小太郎(♂)&さくら(♀)&千春(♀)とゆかいな親達のBlogです。

バレンタインディ♥

2015年02月16日 | ママ
土曜日はバレンタインディでしたね。
大好きな人にチョコレートを渡せましたか?
意中の人からチョコレートをもらいましたか?


私は1週間くらいまえに大好きなGODIVAのチョコを買いました。


美味しかったのでパパと二人であっと言う間に食べてしまって

パパに「昔はよく作ってくれたよね。あれ美味しかったよね」と言われました。
なので、本当にすごく久しぶりに・・・


トリュフを作りました。
昔はこのチョコ作るために、ガナッシュチョコを丸めるための器具(アイス丸めるのの小さいのみたいの)や、ガナッシュチョコにチョコをコーティングする時に乗せる器具なんかも持っててたんですが捨ててしまって。
ガナッシュチョコをラップで丸めてもう一度冷やして固めてから、竹串に刺してチョコでコーティングして竹串をざるに刺して固まるのを待ちました。
大変だったぁ~
この3倍くらいの量を作ったんですが3時間くらいかかりました。
ガナッシュチョコはブランディーで香りづけした物と、コーヒーを少し入れてほろ苦くした物と2種類作りました。

会社の後輩にも少し持っていったんですが「すごく美味しかったです~」と喜んでくれました。


後輩はガトーショコラを焼いて来てくれました
会社のおやつで頂きました。


あと、パパの大好きな『竹鶴』
いつもは一番安いのだけど、バレンタインディだから17年を買ってプレゼントしました
まあ、私も飲んでみたかったんだけど
3時間かけて作ったチョコレートより、こっちをあげた時の方がパパの顔が嬉しそうだった気が・・・
多分、気のせいだよね???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿