コタサクぷっログ(ぷらす千春)

スムースチワワの小太郎(♂)&さくら(♀)&千春(♀)とゆかいな親達のBlogです。

花満開☆

2008年03月23日 | ママ
今日もぴっかぴっかのお天気
風邪が完治してない私ですが、こんな日はやっぱりこたさくはるとお散歩に出たい。
温かいし、のんびり森林に向かいました
そうそう、パパが購入したマクロレンズも試してみたかったしね
まさに、今は春真っ盛り
たくさんのお花が咲いてました。










まだまだ、思ったとおりに上手には撮れないけど、とっても楽しかったです。
こたさくはるを迎えてから、季節の移り変わりや草花にも敏感になった気がします。
一緒にゆっくり歩いて行こうね。

森林の広場では・・・

まあ、いっかぁ~
千春だもんね。


マルカイママのバッグからおやつを探す娘達
こらぁ~!朝ごはん食べて来たでしょ!
本当に食いしん坊の娘達


いつもムツゴロウさん状態になるふみおじ
みんなふみおじが大好き


さくらも満足げのお顔


帰りはマルカイママと一緒に帰りました。
ちょっと寄り道して、先週も寄った熱海早咲き桜を見に・・・


満開でした


ここでもマクロレンズで・・・
先週より花の中央部分が濃いピンクになって綺麗だったです。
柔らかいピンク、いつまでも見ていたかったよ


マルカイママがこたさくファミリーを撮ってくれました


マルカイママと・・・
あっ!千春は抱けなかったので、下でうろちょろしてました


色とりどりの花満開


野に咲く小さな花々に、心奪われる今日この頃


パパや周りの人たちに、すっかりカメラの虜にさせられてしまった私です。

やっぱり風邪は完治してないんだけど、お散歩行って良かった
心が元気になりました。

でも、この杉花粉だけはなんとかなりませんかね~
花粉症歴20年の私と、3年目のこたさくパパ
髪に付いても大変なので、帽子やサングラス絶対必要
もちろん私は病院で処方されたアレルギーのお薬も飲んでるんですけどね
目が腫れていて、アイラインひくのもヒリヒリして痛かったです
同じく花粉症に悩む皆様、あと1ヶ月少々頑張りましょうね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の勢力剤 (あんPa)
2008-03-23 21:44:41
いち早くマクロレンズ購入おめでと☆
営業デモのウマサと言ったら、あんPaの右に出るモノ
おらんべ??(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
オマケに使用方法の生解説つきで勘弁ね(笑)
でも、またPhotoLIFEが広がったでしょっ♪
来週末の小旅行が楽しみだね(^^)b
しかし、、、
美味しいお料理をマクロで撮るのは
諦めて下さいまし(爆)
時期的に貸切ドッグランを楽しめるかもね☆
森のドッグランが楽しいよぉ☆
まだ蚊は少ないだろうからオススメ
楽しんできてちょ☆
Photoレポを待ってるで~~~~♪
返信する
キレイ (マルカイママ)
2008-03-23 22:30:41
新しいレンズで撮ったお花さんたちどれもキレイ
桜も満開でキレイだったよね~
でも千春は「花より団子」だったようで・・・(爆)

こたさくママも公園のマイナスイオンでちょっぴり元気になったようでよかったわん
お大事にね・・・
ストレスもよくないから元気になったら「肉」だじょ~
返信する
良いなぁ。 (アレクリパパ)
2008-03-24 09:16:31
あんPa先生の優等生のマクロ写真が楽しみでした。
トップの写真、フレアが効果的で、良いですねぇ。
マクロ、やはり上手いなぁ。
オヤツを探している3ワンには笑わせていただきました。
体調は、いかがですかぁ。風邪、ぶり返してないですよねぇ。
返信する
Unknown (naoぴ)
2008-03-24 23:17:23
凄く綺麗~!
もうこんなに沢山花が咲いているのですね^^
前記事のパパさんや、ママさんに撮ってもらった花達、
ちょっと幸せね(^_-)-☆
こんなに綺麗な姿残せるのですから^^

ママさんも風邪完治されていないようですが、
こたさく千春ちゃんと、楽しいお散歩ができて良かったです。
また1週間始まりましたが、あまり無理されないで、
ご自愛下さいね^^
返信する
Unknown (モランゴ)
2008-03-25 21:43:03
桜、綺麗に撮れましたね!
私のデジカメで撮ると、どうしてもどちらかを被写体にするから
どちらも綺麗にってなかなか上手くいかないの(^^;

桜が本番になったら、もっともっと沢山写真撮らなくちゃ★
返信する
TO あんパパ (こたさくママ)
2008-03-27 20:57:20
マクロレンズはぱぱがお小遣いで買って来たんだけど・・・
でも、あんパパにレンズ貸してもらわなければ、間違いなく反対してたよ。
今は特に花が綺麗な時期だから、楽しめそうでよ
使用方法生解説、よろしくお願いします(笑)
そっかぁ~!今は蚊が少ないからいいかもね~
楽しんできます
返信する
TO マルカイママ (こたさくママ)
2008-03-27 21:01:50
今は色んな花が咲いていて綺麗だよね
それなのに、うちの千春には困ったもんだ
勝手にバッグの中のおやつのケースあけて食べてごめんよ~
桜満開で綺麗だったよね
やっぱり森林公園は癒されるよ。
そろそろ肉もいいね
返信する
TO アリクリパパさん (こたさくママ)
2008-03-27 21:07:42
そんな~優等生だなんてあんパパがおだてるから
我が家夫婦揃って植物にはあんまり詳しくないんですが、カメラのおかげで植物にも興味が湧いてきました
実際、桜の写真撮ってる時、千春バッグから勝手におやつのケースあけて盗み食いしてました
油断も隙もない
返信する
TO モランゴさん (こたさくママ)
2008-03-27 21:23:22
草花に元気や幸せもらってるとは思ったけど、写真に撮って姿を残して幸せにしてるなんて思いもしませんでした。
なんか、そう思ったら、また写真撮るの楽しくなってきました
私は虚弱なんで、風邪ひくとなかなか治らないんですよね
昨日はかなり頭痛がして辛かったのですが、今日はだいぶ楽になりました。
このまま治ってくれるといいんですが・・・
ご心配して頂いてありがとうございます。
返信する
TO モランゴさん (こたさくママ)
2008-03-27 21:31:17
今週末くらいが桜満開ですよね~
お花と人やわんこを撮る時、両方綺麗に撮るのは確かに難しいですよね
桜の前で可愛いまろんちゃん楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿