めぐさん ひとりごと

お友達との、おしゃべり

旅行 伊豆大島・椿まつり・三原山

2007-03-08 15:37:11 | Weblog
竹芝桟橋から超高速ジエット船で2時間で岡田港着きました
住所は東京都大島町だそうです、車の№はみな品川№だそうです
年々人口が減っているそうです、観光も大変だそうです
大島町・名物~~椿油食用にもなるそうです・あしたば、おひたし・てんぷら等していただく

三原山2時間かけて登ってきました、さえぎる物が無いので風がまともです寒かったです
     焼山です緑が無く寂しい暗いイメージです











椿はまばらに咲いていましたが、温室の中に珍しい椿がたくさんありました




         金花茶 (椿) 珍しいですよ








           テイーンエイジクイーン (椿)

      2007年3月7日 撮影日




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (ki-mi)
2007-03-13 20:11:04
行ってきたのですか!よかったですか?
日帰り?
私はまだ行ったことはないですよ。
我が家の裏の方が実家があるみたいですよ。
畑は砂地で余り良くないとか?
《アシタバ》と《クサヤ》前は良く頂きましたよ。(私は嫌いなのでご丁寧にお断りするのですが旦那が喜んで頂くので臭くて閉口?
頂いてきましたか?
返信する
疲れるだけ (ki-miさんへ)
2007-03-14 11:57:33
初めて行ってきましたがですね
名物はおっしゃるとおうりですよ、椿も咲いてないし
椿娘が~椿おばさんですよ
返信する

コメントを投稿