KOSE YOKO BLOG.

Singer Song Writer古瀬陽子によるBLOG
http://www.koseyoko.jp/

『Jin Nakamura(ジン ナカムラ)さん♪』

2009-11-11 15:03:13 | Weblog
Jin Nakamura(ジン ナカムラ)さんは日本の作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。大阪府出身。JIN NAKAMURA、中村仁との記載もあるが、その多くはJin Nakamura表記に統一されている。

DOUBLE、EXILE、CHEMISTRY、柴咲コウ、伴都美子、倖田來未、伊藤由奈、荘野ジュリ、東方神起などの楽曲を手掛ける。 松下優也、荘野ジュリ、alma、JiLL-Decoy association(一部楽曲を除く)はJin Nakamuraによるプロデュースである。 第50回日本レコード大賞を、EXILE「Ti Amo」にて受賞。

さて、私の1stシングル「夢は夢のままで」のカップリング「ひとりびっちの夜に」は、このJin Nakamuraさんが何年か前にプロデュースして下さいました。

「夢は夢のままで」は1stアルバムからのシングルカットなので、ひょっとするとシングルCDをお持ちでない方も多いかも=「ひとりぼっちの夜に」を聞いた事がない方も少なくないかもですね☆

今日ふと、EXILEの新譜CDのジャケットを見ていたら、Jin Nakamuraさんの名前があり、懐かしくなりました。

「ひとりぼっちの夜に」は11/24(火)吉祥寺曼荼羅ワンマンライブでも、バンド演奏予定です♪乞う!ご期待!そしてまた、新しい曲の数々をJin Nakamuraさんにアレンジして頂きたいなぁ~。

そう言えば、レコーディングでお世話になった頃、Jin Nakamuraさんはこのように私に仰ってました。「いい曲かどうかは、出だしでほぼ決まる!」と。

最新の画像もっと見る