何かを続けたいブログ

続けていくための手段や方法を模索していくブログです。

仕事を選ばない○○君

2016-10-10 19:43:00 | 日記
仕事を選ばない○○といえば、少し前はキティちゃんでした。あちこちのお土産屋で売られていますし、いろんな格好で販売されていましたね。いまでも不動の地位はかわならなっかもしれません。でも新たな(?)キャラクターが現れました。Pepper君です。イベントで様々な格好をしているほかにもデパートや催し物会場ではその姿を見かけるようになってきています。Pepper君の特徴といえば、コミュニケーションや動作から判断して応答することですが、先日けん玉に挑戦するPepper君の映像が公開されていました。
はじめはけん玉を振り回すだけの動作だったものが、回数を重ねていき、ついに100回目のチャレンジで見事成功したそうです。以後は失敗することなく成功していますから、けん玉のやり方を学習したのかもしれません。実際に動画を見ましたが、見事なものでしたよ。ただ、一つ問題が。どう見てもけん玉を見ている様子がないんですよね。目が怖すぎると以前から話題にはなっていましたが。あまりにも無表情に行っているさまは少し不気味です。
http://www.kingswoodcollege.net/