ふ~わ~ふ~わ だいす~き♪

のんびりきままに更新中~

旅フェア

2008-06-21 | おでかけ(横浜)
ランドマークタワーの入口にこんな大きな
クワガタがいたでちゅ


パシフィコ横浜で行われている「旅フェア」の前に
クィーンズスクエアのイベントスペースひこにゃんに登場でち
ぷくちゃんの方にも来て色んなポーズ取ってくれまちた(☆_☆)
 
 
撮影会の後、じゃんけんゲームに勝ち残って、
ママと一緒にひこにゃんとお写真撮ってもらったでちゅよ(*゜▽゜*)
 
 
 
神奈川・横浜ブースには、八景島からペンギン来ていて
ペンギン組のボクとしては、とっても嬉しかったよ

海の生き物に直接触れるタッチングスペースには、
小さいサメもいたんだ。

ボク触らなかったけどね
 
 
何ちゅくってるの
ぷくちゃん、焼きまんじゅう体験したでち

2分位表裏焼いてから、甘辛いたれをつけてまた焼くでちゅ。

これは、群馬の名物だそうでしゅが、
まんじゅうと言ってもあんこが入ってるわけじゃなくて、
小麦粉だけで出来てましゅ。

五平もちにも似てまちゅ。
 
 
今年の旅フェアのテーマは「癒し」でち

様々な地域の温泉が足湯と手湯として用意されてましゅ。


「ジェットバスみたいになってて気持ちよかった。」とママが言ってまちた。
 
 
 
ギネスブックに登録された葦で作った大蛇の頭部が
旅フェア会場に来ていたよ。

竹と藁を材料に54個の胴体がつなぎ合わされて
長~~い蛇になるそうです。

カエルになっていたぷくちゃん、固まってたよ

ピンクやゴールドの さるぼぼ もいるのね

 

彦根市のブースで売り子するひこにゃん

 

みくちゃんは、てぬぐいとストラップとぬいぐるみ買ったの

「旅フェア」の彦根市のブースでも大撮影会状態でしゅが、

前の人が座ったり、前後の人が入れ替わって

お写真撮ったりマナーがよかったでしゅ。



ひこにゃんは、いっぱいお土産もらっていて,とっても人気がありまちた



ひこにゃん♪0(≧0≦0)かぁいい~~(0≧0≦)0


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。