メイとコンの日常

今まで私の人生に楽しみ・潤い・豊かさ・やさしさ をあたえてくれた
猫たちのエピソードをマンガにしてみました。

「コンの行動範囲が広がった〜」

2023-03-21 13:12:57 | 猫マンガ

「コンの行動範囲が広がった〜」

 

元気になって来たコンちゃんが
動き回って手作りゲージのネットに
キバが引っかかったので…



手作りゲージはやめ〜





目が見えない&脳性麻痺のコンちゃんの
行動範囲を広げるために
居間を解放しました〜

壁には布団&クッションでガードして
出入り口には段ボール箱でガード
(ダンボールはやらかいので激突しても大丈夫)





トイレの場所も覚えて完璧!!






ルキ/サン/メイはジャンプで越えれれるので
出入り可能〜〜
コンちゃんはジャンプ出来ないから
居間から外へは出られない。

いい感じ〜〜!!


それからルキがコンのお母さんの様に
お世話しだした

メイの時もそうだったけど
ルキは仔猫にやさしいね〜〜〜



コンはルキにべったりくっついて歩いてて
寝る時も一緒に寝ています〜

ルキありがと…







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo327anazann)
2023-03-21 14:33:43
人間でも、愛情の掛け方で育成できるものです。
言葉一つにも、心のあり様が出てきますね。

犬も猫も関係なく、環境で気づけていくのでしょうね。

子どもの頃に、犬と猫の連係プレーを思い出させました。
返信する
Unknown (korn6610)
2023-03-21 16:22:01
@goo327anazann さんコメントありがとうございます。
3ニャンが視覚障害&脳性麻痺のコンを
やさしく迎えてくれて
本当に助かってます。
ルキなんかもう母親の様です〜
返信する
Unknown (ammonite2004)
2023-03-21 23:53:29
kornさん、こんばんは。

ルキちゃんやさしいですね。
コンちゃんもトイレの場所を覚えたんですね。
えらいです。
返信する
Unknown (korn6610)
2023-03-22 01:56:13
@ammonite2004 さんコメントありがとうございます。
ルイは仔猫に優しいんですよ
コンのお世話をしてくれて
助かってます〜
返信する
Unknown (bee-taro)
2023-03-22 13:09:22
世話好きさんがいるとたすかりますね!
優しい性格なんだろうなあ。
返信する
Unknown (korn6610)
2023-03-22 15:55:19
@bee-taro さんコメントありがとうございます。
ルキは賢くてやさしい猫なんですよ〜
返信する

コメントを投稿