メイとコンの日常

今まで私の人生に楽しみ・潤い・豊かさ・やさしさ をあたえてくれた
猫たちのエピソードをマンガにしてみました。

「ルキの脱走」その1

2022-11-29 11:46:41 | 猫マンガ

「ルキの脱走」その1

 

サンの一件以来
二階の窓から玄関軒先の上へも外に出さないようにしていたのですが
ルキが外へ出たいと言い始めました
(あれ以来サンはすっかりインドア派)

ルキもサンも避妊手術は終えているので彼氏募集じゃない事はわかっていたので…

 

 

玄関周りでけでも外へ出してあげようと


はじめはリードを付けるのを嫌がりましたが
2、3度繰り返すと「リード=外へ出られる」と理解してくれたようで
出たい時はリードを持ってくるようになりました
ルキは賢いな〜(猫バカ)

 

 


週に2、3回昼間に1、2時間程度 庭の範囲内で満足してくれていました

 

 

そんなある日

出かける際いつものようにお見送りしてくれてる時

 

 


ルキが狙っていたかのように
猛スピードで足の間をすり抜けて行きました!!!!!!!!

しまった!
それから出かけるのをやめてルキの捜索の始まりです〜

 

つづく

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orai)
2022-11-29 21:21:27
昔は猫を飼っていました。
真冬に今まで大人しかった猫がドアを開けた瞬間
外へ脱走!!!
しかし雪が積もっていて3秒で戻ってきました(^^)/
返信する
Unknown (korn6610)
2022-11-30 00:04:12
コメントありがとうございます。
室内飼いの猫が脱走すると心配ですよね
私もこの時はしまった!と思いました。
返信する
Unknown (korn6610)
2022-11-30 00:06:03
雪が積っていて直ぐ帰ってきてくれて本当に良かったですね。
返信する

コメントを投稿