本日は元気なり

4歳を迎えたマイの元気ブログ

お墓参りパート2

2008-08-16 21:50:20 | 旅行
さてマイを連れてのお墓参りツアー第3回目(一回目は別の題で書いているのでパート2)行き先はもちろんバ~バの故郷岩内

今回はマイと一緒の車での移動だったので時間は気にせずにのんびり?ハンコ押しの旅をかねて余市で休憩。さすがに沢山の観光客がいて駐車スペースもほとんどない状態です。われわれは自分達の休憩とはんこを押しただけですぐに移動。途中稲積峠に入る手前のパーキングエリアでマイのトイレタイム
いくら木陰があっても暑くてたまりません
ということで早々に岩内へ・・・
今回はお店や親戚周りはよそうということで行ったのですが、お墓参りが終わったあと突然街のほうから火の手が・・・墓地からは鎮火するまでは見れたのですが、なんかいやな気がしてパパをせっついて近くまで行くことにしました。車で走っていくと知っている看板が・・・
というわけで次の角を曲がって見慣れた建物が・・・行き過ぎたのを戻ろうとしたら消防のホースが見えてUターンしてそこにつけるとなんと親戚のうちの近くではないですか!!!!しばらく御無沙汰をしていたこともあって挨拶によることができたのはいいのですが、まさかジジたちが(近くに親戚のお墓もあるのでかなりの団体です)せっついたのではと霊感のない私でもびっくりしました。



なんか眠くなってきたのでこの日の後半は次回ということで


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へここに参加しています。もし良かったらポチット押してください

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (kokoro)
2008-09-01 18:45:22
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★「ペットと泊まれる宿情報」を
相互リンクお願い叶うと嬉しいです。

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
返信する