時の狭間 ブログ

時の狭間の管理人、氷水のブログ。雑記中心・・・かも。

CSS構築中

2006年07月23日 18時20分43秒 | サイト
何かサイトのCSSの構築が怖いほどに順調に進んだ感じがします。
現在のところIE以外のブラウザでも動作確認。
というかほとんどリニューアルになってる気がします。

ふぅ・・・

2006年06月30日 23時29分56秒 | サイト
PHPやCGIとHTMLとの見分け方(WEBデザイナー辞典)
のコメントより

>phpの場合、基本的に拡張子は.phpですが、サーバーの設定やApacheなどで拡張子を.htmlにして偽ることができます。

な、何だって!
.htaccessとかを編集するのかな・・・?
ん~。どうすればいいんでしょうかねぇ。
というかこういうのはもっと早く知っておけば良かったです。
移転する際に基本的ページの拡張子はほとんどphpにしてしまいましたし・・・。



そういえば今日はバイトの給料貰ってきました~。
月に2万円貯金したら5000円程度しか残らないですorz

20万ヒット。

2006年06月15日 21時22分48秒 | サイト
20万ヒットどうもありがとうございます~♪
というかほんと、こんな停滞気味なときに100/day以上のアクセスありがとうございます><

とりあえず・・・ということで手抜きな人気投票でもやろうかと思っています。
お題は「テイルズシリーズ名ゼリフ 人気投票」みたいな。
とりあえず本日CGIスクリプト探してを何件か絞らせていただきました。



▼私信
裏葉さん>
祝辞ありがとうございますっ。
そちらもTagle登録数1500件おめでとうございます~。
DJMAX、久しぶりにやりたくなったのでまたインストールしてみます。(ぉ

予想

2006年05月28日 23時19分33秒 | サイト
思ったよりも早く20万ヒットしそうな予感です。
というか何故かYSTで「テイルズ」と検索したら10位になっているようです。
まぁ、すぐ落ちますけどねw

10万ヒットのときは何もしてないから何か企画をしたいんですけど。
とりあえず・・・適当な人気投票とか?
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz
家に少しだけテイルズのポスターとかテレカとかあるんで放出してみますかねぇ。


えと、頂いているバトンは後日回答させていただきますね。

とりあえず

2006年05月08日 01時09分38秒 | サイト
とりあえずアップロード完了。
少しは見やすくなったかなぁと思っているんですがどうでしょう・・・?

一応今日から普通に学校などもはじまりますのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。

5/4

2006年05月04日 17時17分25秒 | サイト
→構造はそのままにCSSを編集したトップページ(スクリーンショット)

画像小さいうえに縮小しただけで申し訳ないです;
こうして見てみると結構殺風景なんですねぇ。
自作で素材画像作ってみようと思ったんですがやはり無理でした。
画像ソフトも人並みに使えるようになりたいものです。


そういえばnanto.ne.jpの人、新聞掲載おめー。
一ヶ月ぐらい前のことだったと思うけど。
機会があればまたPC関係のこと教えてくださいな。

ドメイン・・・

2006年03月20日 05時54分09秒 | サイト
アクセス解析見たら土曜日のドメインで一番多かったのが「docomo.ne.jp」でした。
時の狭間を携帯で見れるんですかね、と思いつつ自分の携帯で見てみたらレイアウト崩れて酷かったです。
まぁ、携帯向けにコンテンツ作ってないですからねぇ。

それにしても最近の更新速度が遅すぎですよね。
これは本気で頑張らないとサイトの建て直しができないかも。
春休みもあと少しですから、やれることはやっておきますかー。

3月なんですね

2006年03月04日 02時36分38秒 | サイト
更新が不定期すぎですよね。
何かこう、気分が乗らなくて・・・。

とりあえず今後やることを書きましょうか。(ぁ
まずは攻略データの作り直しですねぇ。
改めてみると、こ れ は ひ ど い。
頑張って作り直さないと。

ファンタジアの攻略チャート作り直したら(現在作成中)掲示板やテイルズドラマのデザイン改良ですね。
思ったようにできるか心配なんですけどね;

そういえば、まだ相互リンクさせていただいている全てのサイトさんに報告終わってませんね(マテ
ごめんなさい~。
今日中には報告に行けると思いますので。

サイト近況+サイト2周年!!!

2006年02月18日 01時09分12秒 | サイト
CSSとブラウザ相手に頑張ってます。(ぁ
特にdiv関係を調節するのが大変大変。
ってか最近はじめてCSS関係のことを詳しく勉強しました。
解説サイトさんに感謝です。

おでん缶、もらってきました。

・・・こんなのもあるんですね。
食べてないんで味は分かりません(ぁ


朝乃綾さんから返答バトンを頂きました。
後日答えさせていただきますねー。


時の狭間は2/16で運営2周年を迎えました~。
どうもありがとうございますっ!

そろそろリニューアルしたいんだけどサーバー関係でちょっと問題あるんですよ。
とりあえず現在のトップページテンプレ
大体構造的にはこんな感じですねぇ。
あとは画像とかCSS関係の調整とCGI関係のデザイン変更ですね。

リニュ案その壱

2006年01月29日 21時08分02秒 | サイト


とりあえず、リニューアル後のデザイン案その壱。
フレームなしのデザイン。
相変わらず背景は手抜きと言うか無し。(ぁ
メニュー部分はPHPで呼び出し。
PHPの知識なんて無いですがネットマニアさんの記事をコピペしましt。
そういえばTALES WEBさんもPHPを使うって言ってたけど家も使って大丈夫なのかなぁ?

Movable Type

2006年01月23日 22時40分33秒 | サイト
ちょっと試しにMovable Typeをサーバーにインストールしてみました。
http://ice.quu.cc/blog/

解説サイトさんを参考に頑張ったんですがね、大抵のサイトさんが設置サーバーをロリポップであることを前提に解説されているんですよね。
でも時の狭間はとくつーですorz
必死にググって補完しました。
昨日の23時ぐらいから作業を初めて設置完了したのが今日の深夜3時ぐらい。
ってか設置してから思ったんだけど、サイトに使うかまだ決めてないのに何やってんろうなぁ・・・。

道理で通知が全然ないわけで。

2006年01月18日 21時41分23秒 | サイト
メールフォームからの投稿が迷惑メール扱いになっていた件について。

投稿されてた方、本当にごめんなさい。
今日初めて発見したということは過去にもこういったことがあった可能性が高いですね。
でも、一部の人の投稿は届いているんですよねぇ。
自分も何度もテスト投稿しているんですがちゃんと届いていますし。
対策考えないとなぁ・・・。

お休み

2006年01月17日 21時17分10秒 | サイト
サイトのほうを一時更新停止状態にしました。
理由は前の記事に書いた感じですね。
更新再開はトップページに述べたように2月中旬を予定しています。
16日前後には再開できたらいいなぁと思っています。
もしかしたらリニューアルっぽいこともするかもしれません。

ちなみに更新停止ですが、管理はします。
掲示板にも少しずつ顔を出したいですねぇ。
あと最近、お世話になっているサイトさんもあんまり見てなかったんでまったりと巡回していく予定です(ぁ

ブログのほうはちょくちょく更新したいです。
もしかしたらmixiのほうもたまに更新するかもです。


うーん・・・

2006年01月14日 00時20分29秒 | サイト
急な話ですが時の狭間をちょっと更新停止にするかもしれません。
とりあえず今まで提供してもらったアビスのデータをまとめてから決断しますけどね。

大きな理由の1つとしてはサイトのリニューアル作業です。
今まで焦って作っていた感があったので、今回は時間をかけて自分の納得するように作りたいんです;
一応、来月の16日で2周年だし。
あとは、リアルの生活。
ヒッキーなのにちょっと忙しくなったorz
まぁ、リアルのほうが忙しいのは今月がピークかな?
先月はバイト優先で生活していたから色々とやることが溜まってしまいました。

更新停止させた場合、再開させるのは来月中旬を予定しています。
とりあえず明確なことが決まりましたらトップページででもお知らせします。