相模の国から

4年ぶりに転地先から戻ってきました。
以前は気づかなかったこの地の自然に目を向けていきたいと思っています。

枝被りですが、カケスを・・・

2019-01-14 | 日記
≪ カケス ≫  33㎝  ドバトくらい


久し振りに カヤクグリ  カケスに会えたと喜んでシャッターを押したのに、こんなに枝被りばかりでした。。。(^-^;
この3枚は1/7日撮影。
※ 勿論皆さんお分かりのように、カヤクグリではなくカケスが正しいです
  パソコンが「カ」に反応して勝手に入力していました。。。







しかも、どんよりとした曇り日で色もイマイチ。


これより下は 1/8日撮影。


狙いはその時は、撮れなかったミヤホだったので、もう一度リベンジで行ってみると、またもやカケスが出てきたのでした。




しかも今度は、天気にも恵まれた日。




バッチリとドングリを口にしたところも撮れました。




おまけとして逆光だったせいか、綺麗な羽の透かしが撮れたのでした !(^^)!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンズイ | トップ | ツミとコジュケイ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇさんドジって・・・ (悠遊自適)
2019-01-14 17:56:25
ますぜ!
カケスをカヤクグリって・・・

折角の出遭いだったのにエライ場所やねぇ~
これじゃ~腕が良くっても難しいね!

まぁ~カケスは警戒心強くてなかなかスッキリした
所に出てくんないからねぇ~同情しまっせ!
返信する
Unknown (country walker)
2019-01-14 19:04:34
パソコンが「カ」に反応して勝手に入力・・・
学習能力って言うのでしょうか便利なようで複雑な機能?

カケスは長い間見ておりません。是非見たい鳥のひとつには違いないのですが・・・
当地ではなかなか見られません。
偶然でも迷鳥でもよいので一度見てみたいものです。
返信する
カケス (kogamo)
2019-01-14 19:29:54
誤変換とか、私もしょっちゅう間違えます(^^;)
カケスいいですねぇ
久しく見てないような気がします。
枝被りと言っても、ちゃんと目を写されてるからすごいです。
やはり天気のよい日は、色が出て嬉しいですね。
6枚目の、ドングリを銜えたシーンをバッチリ、綺麗に撮られていますね。
カケスは、ドングリを食べたのかな?それともどこかへ隠すつもりかな?
光が透けて見える広げた羽が綺麗ですね。チアガールみたいですね。^^
返信する
カケス (S15)
2019-01-14 20:20:13
ほとんど警戒心の強いカケス
枝かぶりでも
会えて良かったですネ

返信する
カケス (鳥魅童心)
2019-01-14 21:08:57
魅力的な鳥ですよね。
ただ、スッキリしたところに出てくれないのが寂しい?
でも、いい光のなかで綺麗な色が出ています。
どんぐりは好物なようですね。
この3枚の写真は同じどんぐり?
でも、そちらでは冬に備えて蓄える必要はないのかな?
返信する
以外と難しい (てるてるno1)
2019-01-14 21:45:54
こんばんは
意外と撮影が難しいのはカケスですよね。木の上の方
に居ることが多く、落ち付いて木に止まることが少な
いです。地面に降りることもあり私は何回か目撃いた
しました。カラスの仲間なので鳴き声が姿に似合わず
下品ですよね。
返信する
カケス (Siero 1953)
2019-01-14 21:59:28
korekoreさんこんばんは🌇
ミヤホの所に沢山のカケスがいるそうですね!昨年訪ねた時は猛禽に襲われたのかカケスの羽根が散乱していたのも同じ場所!
スッキリしたところで撮りたいですね!
返信する
≪ 悠遊自適 様 ≫ (korekore)
2019-01-14 22:47:12
カケスをカヤクグリとのミス、ご指摘ありがとうございました。
慌てて訂正しておきました。
出てくれた場所は、ご覧の通りの小枝がいっぱい。
そのうち、アッと驚くようなショットをお見せしたいものです。
返信する
≪ country walker 様 ≫ (korekore)
2019-01-14 22:56:36
自分が見直ししていれば、ミスは防げたのですが・・・
確かにパソコンが学習しているんですね。
この林道を歩くと、時々カケスのしわがれたような鳴き声が聞こえてきます。
そして高い所を飛んで行きます。
いつかは接近戦で撮りたいものですが・・・
返信する
≪ kogamo さん ≫ (korekore)
2019-01-14 23:02:33
最後のカケスの両ばね開き、きれいだと言って戴き、ありがとうございます。
こんな撮り方もあるよ、と知り合いの方に教えてもらったその日に、
似たような瞬間に出会えたのでした。
ドングリのその後の行方、ちょっとそこまでは把握できてません m(__)m (笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事