今日が一番若い日

もうすぐ70歳、まだまだこれから

夫の介護

2023-11-07 08:46:11 | 日記

おはようございます

きょうの私地方、朝から雨☔です

でも気温は高くて全然寒くありません

11月にしてこの暖かさ

真冬はどうなるのでしょう

 

4日に夫のアリセプトの薬の件でお医者様に行ってきた

結論から言うと

アリセプトを飲まなくしてから1週間

夫の💩の固さは薬を飲む前の固さに戻った

この1週間、トイレの失敗もなかった

やっぱり💩がゆるくなったことでトイレが間に合わなくなっていたようだ

なので、今度は認知症の薬の中で貼り薬があるようなので

そちらを処方してもらった

ただ薬局に在庫がなかったため入荷次第、取りに行ってくる

今度は何も副作用がでなきゃいいけれど・・・

 

きょうは夫のショートステイの日

朝確認した時は覚えていたようだが、熱を測るときになって

ショートのことは頭から抜けていた

説明しても、聞いてないの一点張り

不毛の会話になるので

とりあえず強引に熱を測り、行く準備をして今に至る

あと30分もしたら施設の人が迎えに来る

 

そんな夫の楽しみは

ユキチ🐱と遊ぶこと

朝はおもちゃを使ってユキチ🐱と遊ぶのが恒例になっている

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも一日穏やかに・・・ | トップ | クリスマス小物作成中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事