今日が一番若い日

もうすぐ70歳、まだまだこれから

嬉しかったお誘い

2023-08-09 18:12:09 | 日記

昨日から夫は一泊二日のショートステイ

その時に娘が映画に誘ってくれた

 

映画は好きだが、私が住んでいるところに映画館は無い

近くの映画館まで車で1時間半から2時間くらいかかるし

私自身は動画配信で自宅で観ることもできるから・・とも思っていた

 

そんな時に娘が

お父さんがお泊りの時にしか行けないよ

と言って連れ出してくれた

 

娘の言葉に甘えて、リクエストしたのが

ハリソン・フォードのインディジョーンズと運命のダイヤル

御年81歳のハリソン・フォード

昔から大好きな俳優さんだ

まだビデオ全盛時代

ハリソン・フォードの映画をレンタルしてオールナイトで観ていたものだ

今は動画配信でいつでも観られる

良い時代になった

でもやっぱり

映画館で観るのは

やっぱり迫力が違う

ドキドキしながらの、それでもあっという間の3時間弱

 

いつもは夫の介護をしながら

それでも穏やかに過ぎていく毎日だが

たまには

こんなドキドキ感をあじわってもいいかなと思った時間だった

 

誘ってくれた娘に感謝している

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレで寝る?? | トップ | 墓じまい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-08-09 20:28:32
こんばんは
映画のお誘いよかったですね。
ご主人のお留守に、のんびり寛ぐのもいいですが
映画にでかけるのもいいですね。
お嬢さんに感謝、ですね。
ハリソン・フォードはお年を重ねても素敵ですね。
昔、映画に出ていたスターがみんな年をとってしまいなんだか悲しいですね。
映画ではあんなに若いのに、とギャップを感じます。
返信する
おはようございます (kiyomi)
2023-08-10 08:50:41
はじめまして~
ブログをフォローしていただきありがとうございます
ブログを拝見しましたら同年輩で(私が先輩かな?)
お嬢さんがいらっしゃるとか(同じく2人娘あり)
パッチワークをされているとか・・・
似ているなぁと思い訪問させていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する
かりんとう様 (korekaranowatasi)
2023-08-10 18:12:26
久しぶりの映画でしたので、うれしかったです
ホント、娘には感謝感謝です
若い俳優さんはなかなか覚えられない昨今の私
昔の大好きな俳優さんは名前も顔もすぐに思い出せるのに・・・
これも年齢を重ねたということでしょうか(笑)
返信する
kiyomi様 (korekaranowatasi)
2023-08-10 18:15:40
コメントありがとうございます
パッチワークは仕事をリタイアしてから始めました
コツコツとやることが好きです
私も訪問させていただきます
よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事