今日が一番若い日

もうすぐ70歳、まだまだこれから

悩みどころ

2024-03-06 08:08:51 | 日記

我が家のユキチ君

最近輪をかけて障子紙ビリビリに喜びを見出したようで

外から見たら、さしずめ我が家はあばら家というところだろうか

そこで

障子戸のところをカーテンにしてみようと思うのだが

それはそれでカーテンを糸だらけにされそうな雰囲気もあったりして🤣

只今、長~~い思案中なのである

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一日過ぎるのが早い | トップ | 介護の合間の趣味の時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2024-03-08 21:55:09
わっ、大変ですね~
わが家は障子を破るのは、一番下の孫ですけど
カーテンが爪を立てて登るのでボロボロ状態です。
今までノリやにゃあたはしてなかったんですけどね。
一番爪とぎを使ってボロボロになってしまって
今朝は爪を切りましたよ。
きっと何をやっても無駄だと思いますよ~苦笑
返信する
こんなのはいかがですか (kazuba)
2024-03-08 22:31:51
プラスチック障子紙 ワーロンシート しょうじがみ 【両面テープ で簡単に貼れる】 ペット 強化障子紙 水拭きができる

貼った方の書き込みにニャンコが破くことが出来なく
なった、と有りました。
amazonにあったので見てはいかがでしょうか。

我が家はそそっかしい私に最適かと、次の張替えは
これになんて考えています
返信する
pochiko様 (korekaranowatasi)
2024-03-10 10:49:10
やっぱりそうですか
懇意にしている工務店さんに相談してみたら
やはり同じことを言われました
障子紙を貼る手間とカーテンを変える手間とを天秤にかけるしかなさそうですね~~(笑)
当面、暖かくなるまであばら家のまま過ごしたいと思います😥
返信する
kazuba様 (korekaranowatasi)
2024-03-10 10:58:33
私はもっぱら楽天ばかりでAmazonは盲点でした
品揃えもやっぱり違うのでしょうか
ネットで購入することに慣れるのも時間がかかるようになりました
最近はYouTubeも参考にしています
今貼ってある障子紙を剥がして新しく貼る
その手間も考えて、暖かい季節になるまで熟考したいと思います
しばらくはあばら家のままです(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事