アツ日記

金城武ファンになりたての育児中ママが綴るブログです

共演女優との身長差

2006-06-22 | 金城武
武くんの歴代相手役女優。
いろんなタイプの女優さんがいましたし、皆様それぞれ好みもあると思います。
今回は武くんとの身長差を焦点にしたお話です。

歴代共演女優の身長を調べてみました。
女性は靴のヒールで実身長からの変化もありますし、複数のサイトでデータが違う方もいました。
あくまで「参考」資料です。
さて、皆さんのお気に入りの相手役女優は、他の気になる相手役女優より高身長?低身長?
以下敬称略です。

宮沢りえ167cm/天海祐希172cm/深田恭子163cm/仲間由紀恵160cm
中山美穂158cm/黒木瞳163cm/吉川ひなの168cm/鈴木杏162㎝
未希(one2freeのCM)177cm

アニタ・ユン(相手役かな?でもタンゴを踊っていたので:笑)170cm
アテナ・チュウ(ピックアップアーティストのお相手です。)160cm

ブリジット・リン165㎝/チャーリー・ヤン167cm/ジジ・リョン175cm
カレン・モク167cm/ケリー・チャン173cm/チャン・ツィイー164㎝
ジョウ・シュン160cm

山本未来168cm/カルメン・リー166cm/ミラ・ソルビーノ178cm
※6/23追記 私では調べきれなかった、上記の3女優は他の迷さまが調べてくださいました。
レインボーママさん・クッキー。さん・ゆきんこさんありがとうございます。
スーチー165cm/ミッシェル・リー171cm
7/10追記 新作と「天使の涙」の幻のお相手として。

リー・ウェイウェイと「暗黒街」「人魚伝説」「チャイナドラゴン」の相手役女優達はネットをしつこく検索したのですが、身長に関するデータを得られませんでした。ご存知の方がいましたらご教示ください。

可愛らしい顔立ちのチャーリー・ヤンやアニタ・ユンが案外長身なのもびっくりでしたし、ケリーよりジジの方が、わずかながら背が高いのも意外。
データにしてみるとわかることってありますね。

「新郎新婦の身長差は15cmが遠目に美しい」
これは、私の結婚式(もう5年前・・。)の準備に購入した、ウェディング雑誌に書いてあったことです。 
でも、ウェディングドレスのボリュームも考慮しての見解なので、日常生活でバランスがいいのは、もう少し少なめの身長差のようです。

黒木瞳も深田恭子もチャン・ツィイーも、今時のごく標準の身長ですが、179㎝の武くんと並ぶと、ちょっと小柄な女性に見えます。
手足が長くて肩幅のある武くんと見目のバランスのいいのは、160cm台後半以上の女性なのかも知れません。

この中で最も小柄なのは、ジョウ・シュンでもアテナ・チュウでもなく、ケリーのようなタイプの大人っぽい美形・中山美穂なのも意外。
二人の並んだ写真はDVDやビデオのパッケージで目にしますが、あれは調節したもので本当は上記写真ぐらい身長差があるのですね。

ちなみに私も160cmに届かない背丈です・・。
もしも武くんと並ぶことがあっても(ないない:笑)、綺麗な身長差にならないなぁと少し寂しかったのですが、「二千年の恋」第8話のラブシーンを観て考えを変えました!

キスする二人の全身が映る場面で、武くんはとても優しく膝と肩を屈めているのです。
この何気ないしぐさで、ユーリが理得をどれほど大事に慈しんでいるが表現されていて「身長差がアンバランスでも、小柄な相手役もいいものだわ♪」と思いました。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-22 15:25:30
アツさんこんにちわ

今回のテーマ?おもしろかったです☆

武ちゃんのことばっかり気にしていて、相手女優の

身長なんて真剣に考えたことありませんでした~

ジジって背が高くて細くていいなぁ~とは思っていましたが…

仲間由紀恵さんや中山美穂さんってもっと背が高いのかと思ってました!!以外にそんな大きくないんですね!

それにしても武ちゃん、身長も高いし、顔も最高だし、五カ国語も喋れるし、パ~フェクト!!

私も武ちゃんと並んだら…身長差がどれくらいかしら?なんて武ちゃんと並んでるところを想像しちゃいました

武ちゃんはモデルみたいなスラッとした人がタイプなのかなあーそれとも小柄でかわいい人なのかなぁ
スイマセン・・・ (みんみん)
2006-06-22 15:28:38


キャ~ごめんなさい

名前書くの忘れちゃいました!!

みんみんでした

あら、意外... (aki)
2006-06-22 15:34:34
アツさん、こんにちは!

よくここまでお調べになりましたね~。スゴイ



でもこうしてみるとあら意外!皆さん、背がお高いんですね。黒木瞳さんや鈴木杏ちゃんなんてもっと小柄かと思ってました。私、中山美穂ちゃんと身長一緒だ~

と喜んでみたところで何もなりませんが



単に私の好みなのですが、ケリーやジジとの共演はなぜかホッとして見ていられるんですが、他の女優さんだと妬けてしまう心の狭い私なのです



そういえば、今日「スペトラ」が届いたので..

一応、共演女優になる深津絵里ちゃん。あの方は相当小柄みたいですね。

以前、メイキングか何かで出演者全員が一台のカメラに寄るシーンの時に、武ちゃんが笑って「こりゃ、ふかっちゃん見えないな。」って言ってました。



身長180cmの男性を見る(並ぶ)機会があると、「ああ、武ちゃんってこれくらいなんだわ

」とまた妄想が膨らむ私なのでした。
つい・・ (みのり)
2006-06-22 16:22:49
アツさん、こんにちわ。

みんみんさん同様面白い内容についつられ。。

お邪魔します。

 

鈴木杏ちゃんが思ったより身長が高いのにびっくりです。

リターナー撮影時って14歳でしたよね?

この時の身長でしょうか?当時はもう少し低かったのかな?なんて思ったりしましたが。どうなんでしょう?

私なんて、155CMに届きませんTT

 

私事ですが、武君の前は(今も継続はしてますが)

長いこと北欧のa-haってバンドオンリーでした♪

で、ヴォーカルのMORTENと2ショットの写真(もう20年近く昔・・)があるのですが、彼が182CM。

これくらいの身長差なのね・・と想像してますww
Unknown (レインボーママ)
2006-06-22 17:40:37
山本未来さんは、168cmだそうです。

「不夜城」会見の時、ヒールの未来さんと並んだらいい感じでしたね。

http://bbs.avi.jp/photo.php?kid=338290&wid=26731

ちなみに、ご主人の椎名桔平さんは180cm!

そそ、未来さん、成龍さんの映画に出演されていたようです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/076781679X/503-6259215-1533568?v=glance&n=561960



ジジちゃんとは背比べしてます、、、(^^;)

http://bbs.avi.jp/photo.php?kid=338290&wid=26720



以外でしたが、one2freeの未希さんが、一番背が高いんですね。





弟が176cmなので、

「武はこれ(^^;)より、ちょい高いのね」と、想ったことあります。



私は、周迅さんと一緒。。。

プレミア時の写真、置き換えて観てみます。(・・・妄想。でも、あんなヒール履けないい、、、)
皆さん、お高いんですね~! (piyoko)
2006-06-22 17:55:38
アツさん、こんにちは。

ほんとによくここまでお調べになられましたね~!

私はまだ共演女優さんでも知らない方が数名いるので、まずそこからお勉強しなくては



作品を見ているときの印象と実際の身長が意外な方が多いですね。

鈴木杏ちゃんが中山美穂さんよりも高かったとは意外でした。

やっと「ターンライトターンレフト」を見たのですが、ジジさんはすごくかわいらしくてそんなに背が高いことにもびっくりです。

こうしてみると、面白いですね。アツさん、いつもありがとうございます
あちゃー (piyoko)
2006-06-22 17:57:31
「ターンレフトターンライト」でしたね



ごめんなさい(TOT) (piyoko)
2006-06-22 17:59:26
アツさん、何度もすみません。

途中で送信されてしまって

タイトルまで間違えるとは!!

まだまだ全然ダメダメな私です~。ほんとすみません
ついでですが、、、 (レインボーママ)
2006-06-22 18:06:00
池 珍熙さんは、178cmだそうです。(^^;)

http://www.herald.co.jp/news/2005/09/12_1.shtml
度々すいません。。。 (レインボーママ)
2006-06-22 18:10:40
そそ、弟がうちに来たとき、

リビングで寝っ転がったんですが、

物凄くでっかく見えて、

“邪魔”って、思いました、、、(^^;)

武だったら、、、添い寝したい・・・(*^_^*)