てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

コロナ禍で 待ちに待ったぞ 晴れ舞台 

2021年12月12日 | 子育て
球を追いかけ 駆け回るチビ

てるおですけど、何か?

子供がサッカーの試合でしたが、
わしゃ仕事…
見に行きたいのに…。

ってことで、
わし以上に、「見に行きたい欲求」が張り裂けそうな
かみさんが、送迎を兼ねて見に行きました。

呉の現場から、
勝利を祈りつつ、連絡を待った。


こちとら、ほとんど
天井の中の中に頭突っ込んでの
作業だったので、
携帯も触れずだったが、

試合の時間になると、
沢山の動画が届いた。



思い返せば、コロナで騒ぎ出す以前のお話…
上の子がトレマッチデビューの時に、
応援に行った。

1年坊主ってのもあって、
ぼ~っとしてる時間が多かったので、
わしが、
「何しよる!走れ~!」と
何度か叫んでしまった。

それが、だいぶ嫌だったのか、
「もう、見に来んで」


と言われてる。。。



送られてきた動画を見たら、

ま~、成長しよる。


まだまだ課題は山積みだが、
いい感じに走り回っている。


特に、
デビューしたての下の子が、
地道なトレーニングを家でしない割に
ガンガンせめて目立ちよる。

上の子とは、タイプが違うんだと気が付いた。


上の子は上の子で、
成長したが、
ストライカーではないことに、気づいた。


通り一遍で、
2人に同じことをトレーニングさせようとしてたが、
違うんだな~と、
動画を見て思った。


試合結果は、
褒めるに値するもんじゃなかったが、

子供らの成長を見ることができたので、
満足だった。

一緒に風呂に浸かりながら、
今日のトレマッチの話を聞かせてもらった。
とても楽し気に話す姿が
とても誇らしかった。


自分の欠点と、長所を
2人とも理解できていたので、
これからも楽しみである。

別に
サッカー選手を目指している訳ではないが、
サッカーを通して、何かしら
学び取ってもらえたら
いいな~って思う。

上の子は、MF、

下の子は、FWで

いい塩梅に楽しいサッカー生活を
楽しめるように、
家でトレーニングだな。


~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り上がり ちょっと欠ける... | トップ | 一階の 部屋をリフォーム ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事