てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

母不在 何度もあると ちと慣れる

2013年07月18日 | 子育て
適応力に 感謝するのみ

てるおですけど、何か?

仕事から急いで帰ると

いつもとなんら変わらん顔で
「お帰り笑顔」

逞しくなりましたね、我が子。

かみさんが東京に仕事に行った後は、

俺に懐きが良くなる(笑)

つまり、面倒を見てくれた人を
覚えることができるようになったって事よね。



作業車から、
たまに見る景色で、
ちっちゃい子が、リュックを背負って
横断歩道を渡ってる姿とか、

テコテコとママを追いかけて
駆け足してる姿とかを見ると


泣けてくる。


なんかふと

泣けてくる。




うちのチビにも、

一日も早く
大きくなって

こうなって欲しい…って思うんだよね。




川崎病と診断されたことが
「長生きできない可能性が、ちょっと高いですよ」

と宣告されたような
そんな感覚で1日1日を送っているので


見えない未来を考えると

涙腺が麻痺しちゃうのよね。



だから、


チビの傍を離れて、
東京に仕事に行ってるかみさんは、

心配で、心配で
しょうがないと思うんだよね。

俺の勝手な想像だけど。


それでも、音楽を頑張る…
自分の演奏で、人に何かを伝える…



その辺のなんの苦労も無い
演奏家より、
いい演奏するにきまってるよね。

覚悟が違う。


カッコいいんだよね。


もしどこかで、
演奏を聴く機会があったら、

応援してくださいね。


blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ustで チビとライブを 眺... | トップ | 突然の 雨にパソコン 水浸し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事