てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

会いたくなったら

2006年06月14日 | プライベート
いつだって、感じるまま
身勝手に振り回してくれていい・・・

って歌詞の曲を
ボビノ(ボービーノック)でやってたのよ。昔。

ちょっと、今日のリハで懐かしい曲を合わせてみたりしたのよね。

やってて改めて思うのは
俺の書く歌詞は、
なんつ~か、
へそ曲がりなのかもしらん。
純粋な恋愛ってのがない。

タイトルの歌詞の内容も
結局のところ
女性に振り回される男の苦悩だったり・・・

「青いシゲ」って曲は
自分が恋愛上手だと思ってた男が
それ以上に恋愛上手の女と出会った時の
物語だったり・・・

ん~、合言葉は「ピュア」だが
そういった内容の歌詞を
書いたためしがない・・・

それがど~した?って感じかもだけど、
・・・
ま、
ありがちな恋愛話は
印象が薄いから脳裏に残らない。
ゆえに書きづらい。
一癖もふた癖もある恋愛の話は、
印象深くて脳裏に焼きつくから
書きやすい。
・・・・


こじつけですが、自論です。


俺らの歌詞に
多少は興味がわいたかしら?

写真は
歌詞の殴り書きだよ~ん。(レア?です)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょんぼりね。 | トップ | 目指せ、ラーメンマン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかるよ。痛いほど。 (Tossy)
2006-06-18 14:34:58
俺の統計によると、世の中の恋愛に関する歌詞の10%ぐらいがhappy end である。



残りの90%は苦悩だな。



それだけ恋愛は難しいということなんでしょうか。



わかる、わかるよ。痛いほど。



最近は痛いことあった?



ニャハ(●^o^●)



って冗談よん!



とっしー
返信する
そ~よね~ (てるお)
2006-06-19 18:07:42
Tossy>

痛いこと・・・

ないですよ~。

やっぱ、

素敵な恋愛にあこがれるけど

いざ、それを歌詞にして

歌っちゃうと、

羨望が、やきもちに変わって

受け入れづらくなっちゃうんじゃ~ないんでしょ~か?

悲劇のヒロイン的な部分にも

あこがれるというか・・・



うん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事