てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

明日から 東京に行く かみさんを

2013年05月15日 | 子育て
知っているのか チビやたら泣く

てるおですけど、何か?

5~6ヶ月の赤ちゃんは、

言葉を話せない分、
人の良し悪しを

雰囲気で感じ取れるらしい。


ママ友を増やす際は、

その相手に、赤ちゃんを近づけてみて

泣いたら
「悪い人」

泣かなかったら
「関係を長く続けられる人」

だそうです。

確かに、チビの感性は
とても研ぎ澄まされているような気がしているので

「きっとそうなんだろう」と思っている。



そんな時期の
うちのチビは、

かみさんが
チビを置いて出かけることを
察知できているんだと感じることが多い。


必要以上に、泣き出す。




今日もそうだったのよね。


明日から
かみさんが東京に4日程仕事に行く。

俺のことなんか相手にしないで、
かみさんに甘えまくる。

「俺もいますけど…」

なんて横は入りしようものなら

めっさ睨まれますよ、マジで(笑)

一日の中で
あんまり接する時間のない俺が、

あんな目で見られたら、

「俺のこと…嫌いなんだ…」

って、マジで凹む。

心が折れる訳ですよ(笑)


そんな夜を過ごし、
明日から

かみさんがいない…

その間
チビに相手されないことが予測がついている


俺の方が

実は、ダメージがでかいことを、

誰も知らない。

誰も知らない。


悪いことして嫌われるなら、
納得がいくが…



泣かないもん(笑)

頑張れ俺!



blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝オムツ 目覚めの笑顔 眠... | トップ | チビが泣く 「ママがおらん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事