コンタロウ旅行社

5人家族でアネックスのキャンピングカー、リバティークラシックでお出かけしています! 

1月2日 北海道

2008年01月12日 | 北海道
朝は7時半頃起床、早速移動します。


この日の旭川の天気予報は
まだ降ってませんが、ドンヨリした空です。

冬の間だけ無料になるという「西門」駐車場に停めました。
(写真の場所は後に誘導員に移動させられてしまった・・・理由は分からない)

新年最初の日だけどまさか冬だし、そんなに混まないだろうと思ったら、甘かった!
あれよあれよとPは満車、10時30分の開園30分前には長い行列
慌ててしたくして並びます、開園と同時に皆、走る走る、ペンギン散歩の場所とりであっという間に人の列・・・

この頃から強く降り始めた雪に耐えること数分、
来ました!ペンギン!


すぐ近くを歩いて行くのでけっこうドキドキします。
(絶対、さわってはいけない)

キングペンギンが行ってまもなく別の種類のペンギンが来ました(名前忘れた)

みんなと歩調が合わず慌ててかけて来るやつや・・


道を歩かず、脇の雪の中を泳いでいるやつ・・・(家の子のようだ)


それぞれ個性があってかわいかったです。
予想以上に楽しくて、来た甲斐がありました

あとは、アザラシ館や、

おきまりの、北極くま館を回りました。

お昼は、ママが作ってくれたお弁当でした。(大正解!レストランは激混み!)

そして、すごい人だし(夏と変わらない!)、雪は降ってるし、たしか閉園は15時半なので
早めにお土産を見に行きました。
お土産買って、あとは寒そうなサル山みて閉園時間の15時半まですごしました。

旭山動物園を出た後「あさひかわラ~メン村
に行きました。


散々迷って、いってつ庵に決定!おいしかったです。


このあと、お風呂に入りたいパパは途中で見つけた銭湯「旭湯」へ・・・
レトロで小さな銭湯ですが、いいお湯でした!(温泉ではない)

そしてあさって函館からフェリーに乗る為に移動開始!
道の駅「フォーレスト276大滝」にナビをセットしたら、これが大失敗!
2回も冬季通行止めにひっかかって迂回する羽目に・・・(地図には載ってた、学習しないわたし

結局、道の駅はあきらめて海岸線まで出て苫小牧から道央自動車道に乗り、
0時30分「樽前SA」で寝ました








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンギン (ToG)
2008-01-12 08:57:52
う~ん、動く映像が見たいっす!

それにしてもラーメン食べすぎ???
返信する
Unknown (コンタ)
2008-01-12 20:12:08
今なら旭山動物園のHPでペンギン散歩の動画を公開してますよ
ラーメンはさすがにみんな・・・
でもお気に入りのジンギスカンのお店は3日までお休み・・・


返信する
今年もヨロシクです! (どんちゃん)
2008-01-12 20:18:01
師匠!(今年もヨロシクです!)


ペンギンさんのお散歩最高!
(見たことない人には分かんないかもしれないけど・・・)
ペンギンさん、最高!

お土産は「イワン君」でお願いします!!!!!!!!!!!!!


返信する
今年もヨロシクます! (コンタ)
2008-01-12 21:27:40
どんぐり師匠ご無沙汰です。
ペンギン良かったですよ!(遠かったけど・・)

「イワン君」届けておきました???????
返信する