コンタロウ旅行社

5人家族でアネックスのキャンピングカー、リバティークラシックでお出かけしています! 

5月4日 裏磐梯

2008年05月26日 | おでかけ・あそび
喜多方ラーメンが食べたいと言う娘にママが「いいよ」といってくれたので、出かけることにしました。
3日の夜出発して道の駅「裏磐梯」にてP泊、朝起きると良い天気です!

ほぼ満車の道の駅を出発して喜多方には7時頃到着、
人気店の「坂内」はすでに行列が出来てました。

我が家は「あべ食堂」に行きましたがやはり満席で30分待ちでした、恐るべしGW!
せっかく観光客で混む時期なので家も世間並みに観光しようと五色沼へ・・・

じつは裏磐梯は何度も訪れているのにここを家族で歩くのは初めてでした

天気がいいので沼の水も映えます。

普通に歩けば小一時間くらいの距離をどのくらいかかったろうか・・・

見ごろの桜なんかもあって以外に楽しかったです。

ヤロー3人でボートにも乗ってみました。

天気も景色も最高でした!

この日はとても暑かったのですが、なんと雪も残ってました

大渋滞でなかなか来ないバスにやっと乗って車に戻り、桧原湖を一周してみました。

メインの道路は大渋滞ですが、湖の裏手は観光客も少なく、
のんびりドライブしながらママの好きなハーブスペース・バンディアへ、

そして夕飯の支度をするため、レンゲ沼のPへ移動、準備の間子供達は外で遊んでます。

ここで問題発生!
なんかマフラーがさがってると思ったら、ステーを留めているFRPが割れてぶらぶらの状態!

とりあえずステーを外そうと試みるも錆びて外れない!
結局あきらめて、ラビスパ裏磐梯でお風呂に入って、道の駅「裏磐梯」で

最新の画像もっと見る