GCBカード詳細

GCBのカードの詳細を載せています

適正リスト

2007年10月21日 22時15分32秒 | 情報
◎→命中率、回避率大幅にUP!
○→命中率、回避率UP
△→命中率、回避率DOWN
▽→命中率、回避率大幅にDOWN

地球連邦軍
アダム→◎ジム(アダム機)
アニッシュ→○陸戦型ジム
Rアムロ→◎ガンダムMC、ガンダム(最終局面仕様) ○ガンダム(素)、ジム
Uアムロ→◎ガンダム(素) ○ガンダムMC、ガンダム(最終局面仕様)、ジム
エイガー→◎マドロック
カイ→○ガンキャノン
カレン→○陸戦型ガンダム
キース→○ザクⅡ(地球連邦軍仕様)
サリー→○陸戦型ジム
Uシロー→○陸戦型ガンダム、EZ8
Rシロー→◎EZ8
ジャック→◎ジム(ジャック機)
テリーJr→◎陸戦型ガンダム
マイク→○陸戦型ジム
マット→○?陸戦型ガンダム
ラリー→○陸戦型ジム・スナイパー、ジム・スナイパー2、ガンタンク
リド→◎ジム・スナイパー2(リド機)
ロブ→○陸戦型ジム
ユウ・カジマ→◎ジムBD

MS×武器適正
ガンダム→◎Rビームライフル、ハイバズ、ガンシー


ジオン公国軍
アイナ→◎アプ2、○?アプ3
アカナハ→◎アッガイ
アス→○?陸戦型ザクⅡ
アダムスキー→◎?ドム・トローペン
アンディ→○?ハイゴック
オルテガ→◎ドム(黒い三連星機)、○ドム
エリオット→○?ほとんどのMS
ガイア→◎ドム(黒い三連星機)、○ドム
ガースキー→○?陸戦型ザクⅡ
ガデム→○?ザクⅠ
カリウス→○?リック・ドム2
ガルシア→○?ハイゴック
ガルマ→◎ザクⅡFS型(ガルマ機)
キャスバル→◎シャアゲル
ゲイリー→◎?ドム・トローペン
ゲラート→◎ザクⅠ(ゲラート機)
ケン→○?陸戦型ザクⅡ
Uシーマ→◎シーマゲルM、○ゲルM
ジェイク→○?陸戦型ザクⅡ
シュタイナー→○?ズゴックE
シャルロッテ→○ザクⅡ
Uシャア→◎シャアザク
Rシャア→◎ジオング、シャアゲル
デニム→○?ザクⅡ
デル→○?陸戦型ザクⅡ
ドアン→◎陸戦型ザクⅡ(ドアン機)
トクワン→◎ビグロ
ドズル→◎ザクⅡ(ドズル機)、ビグザム
トップ→◎ザクⅠ(トップ機)
ノリス→◎グフカスタム
ハモン→○カーゴ爆弾、ギャロップ
ビッター→ザクⅡ後期型◎(ビッター機)
ボブ→◎ザメル
ボラスキニフ→◎?ゾック
マッシュ→◎ドム(黒い三連星機)
ミーシャ→○?ケンプファー類
ラル→◎ラルザク、ラルグフ
ロイ→◎ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ)

MS×武器適正情報

ザクⅡ→◎ザクマシⅡ、ザクバズ
   ○マゼラトップ砲

グフ→◎グフシー

グフカスタム→◎ガトフル

シーマゲル→◎シーマゲル用ビームライフル、シーマゲル用シールド

ジオン武器一覧

2007年10月19日 21時38分23秒 | 情報
管理人が持っているジオン武器一覧です。抜けている所は情報を待っています。ご協力下さい。
A=攻撃力 H=命中率 C=消費出力 D=耐久力
GGガス弾 A1 H20 C1 D1 効果 敵HP減少(時間が経つと消滅)

MMP80マシンガン(グレネードランチャー仕様) A11 H18 C1 D1 効果 防御重視、遮断物越え攻撃可能

改造ザクマシンガン A7 H18 C1 D1 効果 砂漠で攻撃力UP

ガトリングシールド A14 H12 C1 D8 効果 防御重視、シールド防御

強化型ビーム・ライフル A20 H16 C20 D1 効果 両手持ち専用、シールド貫通ダメージ

脚部3連ミサイルポッド A13 H14 C1 D1

クラッカー A12 H10 C1 D1 効果 遮断越え攻撃可能

3連装ガトリング砲 A11 H18 C1 D1

シールド(グフ) A10 H20 C1 D8 効果 機動重視、ヒート剣

シールド(ギャン) A11 H18 C1 D7 効果 攻撃重視→ミサイル。防御重視→ 機雷散布

シールド(ゲルググ) A0 H0 C1 D23 効果 耐ビームコーティング

シールド(ゲルググM) A0 H0 C1 D15 効果 対ビームコーテイング

ザク・バズーカ A15 H12 C1 D1

ザク・バズーカ(核弾頭仕様) A30 H30 C1 D1 効果 戦闘開始90秒後に使用可能

ザク・バズーカ(増加マガジン仕様) A15 H12 C1 D1

旧ザク・マシンガン A5 H18 C1 D1

ザク・マシンガン A7 H18 C1 D1

試作ビームライフル A15 H16 C20 D1 効果 シールド貫通ダメージ

ショットガン(ストック仕様) A15 H21 C1 D1 効果 両手持ち専用

スパイク・シールド A4 H16 C1 D4 効果 機動重視→格闘(使用する度に耐久力減少)

スパイク・シールド(ゲルググ用) A5 H16 C1 D1 効果 ハード・タックル(ヒットした敵は強制回頭)

ハンド・ゲレネード A13 H12 C1 D1 効果 遮断越え攻撃可能

ハンド・ミサイル・ユニット A13 H18 C1 D1 効果 水中の敵に対して攻撃力UP

バックラー・シールド A0 H0 C1 D8

ビームライフル(ゲルググ用) A17 H16 C20 D1 効果 シールド貫通ダメージ

ビームライフル(ゲルググM/CG用) A17 H17 C16 D1 効果 両手持ち専用 Eパック対応 シールド貫通ダメージ

マゼラ・トップ砲 A14 H12 C1 D1 効果 両手持ち専用 遮断越え攻撃可能

ラケーテン・バズ A21 H12 C1 D1

ラッツリバー3連装ミサイルポッド A11 H14 C1 D1 効果 砂漠のみ攻撃力UP

ロケット・ランチャー A15 H12 C1 D1

腕部3連装ミサイルランチャー A14 H14 C1 D1

ジオンパイロット

2007年10月18日 22時32分25秒 | 情報
管理人が持っているカードの能力を載せました。抜けている所の情報を待っています。なお、艦長能力で記載しているキャラクターは艦長補正を載せています。
S=射撃 F=格闘 E=回避 K=覚醒 です。

Uアイナ S16 F13 E12 K13 能力 挺身の覚悟「勢力ゲージが敵軍より少ない場合、攻撃力UP」

アカハナ S16 F18 E17 K9 能力 極秘任務「敵と初交戦までテンションが徐々にアップする」

アサクラ S3 F3 E3 K2 能力 核などの兵器のチャージ時間が20秒減少する

アス   S12 F13 E9 K3 能力 スタンドプレイ「部隊の先頭に配置中、テンションUP」

アダムスキー S19 F14 K12 K8 能力 卓越した防御術「防御重視で攻撃重視の敵に攻撃すると攻撃力UP」

Uガトー S20 F21 E20 K14 能力 バルフィッシュ、歴戦の風格「敵軍のMSか武器が一つだけ使用できる。交戦した敵が自分よりLVが低い場合テンションをダウンさせる」

アンディ S19 F18 E13 K11 能力 前衛の務め「アスと同じ効果」

イセリナ S2 F2 E2 K13 能力 癒せぬ傷心「自機をロックオンしているテンションを徐々に下げる」注意 サブパイロットなので単独ではMSに乗せれません。

ウラガン S6 F6 E7 K3 能力 下された撤退命令「テンション弱気の間、母艦の移動速度がUP」

エリオット S17 F17 E17 K9 能力 テストパイロット「最後まで自機が残っていれば、味方の経験値が増加する」

オサリバン S3 F2 E5 K3 能力 危険な密約「両軍で最もコストが高い機体が補給を受ける」

オルテガ  S23 F18 E21 15 能力 JSA「敵一機に対してガイア(前)、マッシュ(中)、オルテガ(後)の順番に並んで攻撃するとJSAが発動する」

ガイア S18 F23 E25 K15 能力 JAS「オルテガと同じ効果」

ガデム S12 F19 E15 K7 能力 古参兵の意地「ザクⅠで機動重視で敵機を捉えるとテンションが徐々にUP」注意 武装は未装備です。

ガルシア S16 F17 E15 K8 能力 後輩の思い「?」

旧ガルマ S16 F15 E13 K9 能力 「テンションMAXの時にHPが0になるダメージを受けても瀕死になる」

ガースキー S18 F17 E13 K9 能力 新任隊長への激励「ダメージを受けた味方隊長機近くにいると隊長のテンションUP」

キリング S13 F2 E9 K15 能力 非常な指揮官「使用可能になるまで一定時間が必要な武器やメカのコスト下げる」

ドアン S10 F23 E21 K13 能力 反戦の思い「陸ザクに乗って機動重視で敵機をロックオンするとテンションがUP」注意 武器は未装備です。

Pドアン S15 F22 E21 K13 能力 下された虐殺命令「民間人を捉えるとテンションが徐々にダウンする」

ハモン  S15 F11 E7 K13 能力 ラルの片腕「テンションMAXの間、味方隊長機に援護射撃を行う」注意 自身が隊長の場合は無効。

ゲイリー S17 F19 E13 K8 能力 卓越した機動術「機動重視で防御重視の敵に攻撃すると攻撃力UP」

ケン   S19 F20 E18 K15 能力 血の代価「撃墜された味方の数だけ攻撃力UP」

ゲラート S19 F19 E18 K9 能力 老練の戦法「専用機に搭乗するとゲリラ作戦と同じ効果が発揮する」

コズン  S15 F16 E13 K7 能力 慢心と油断「HPが1/2以下の敵を攻撃エリアに捉えると、テンションが徐々にUP」

コンスコン S18 F2 E17 K7 能力 過信の結末「敵・味方問わず、最初に攻撃を行うと必ずクリティカルになる」

ジェイク S13 F12 E9 K13 能力 先走った行動「アスと同じ効果」

シャルロッテ S12 F9 E13 K15 能力 負けず嫌い「敵よりHPが少ない場合、命中率UP」

マツナガ S18 F22 E21 K17 能力 白狼の護衛「専用機に乗っている状態で、味方隊長機と同じ敵に攻撃すると自機と隊長機のテンションUP」

Uシーマ  S21 F19 E21 K15 能力 傑出した統率力「味方がテンションMAXを繰り返すごとに味方の攻撃力UP」

スレンダー S13 F13 E9 K7 能力 待機命令「部隊の最後方にいるとテンションUP」

ゼナ&ミネバ S2 F2 E2 K11 能力 要警護人物「近くの味方のテンションUP」注意 サブパイの為、単独でMS、MAに搭乗不可

コッセル  S17 F2 E18 K2 能力 副官の務め「自機隊長機が撃墜されたら、味方のテンションUP」艦長補正 命中率↑↑ 回避率↑↑ 武器補給↑

デニム  S16 F16 E13 K13 能力 弔い合戦「味方が全滅したらテンションUP」

デル   S15 F15 E13 K9 能力 味方へのバックアップ「スレンダーと同じ効果」

トクワン S18 F18 E19 K15 能力 高機動MA実戦配備「自機や味方がMAに搭乗して、機動重視で移動中テンションUP」

ドズル閣下 S17 F21 E17 K5 能力 量産機の大編成「テンションMAXの間、自機と同じメカに乗っている味方の攻撃力UP」

トップ  S16 F17 E15 K13 能力 死への恐怖「HPが1/3の時、攻撃力UP」

ドレン  S19 F2 E19 K13 能力 操艦技術「母艦に搭乗し、移動中テンションUP」艦長補正 命中率↑ 回避率↑↑↑ 武器補給↑

トワニング S7 F7 E5 K9 能力 緊急事態の収拾「テンションMAXの間、弱気の味方のテンションがUP」

ニエーバ  S10 F10 E7 K13 能力 緊急メンテナンス「テンションMAXの間、母艦の補給能力がUP」

ノリス大佐 S20 F21 E21 K16 能力 死を賭して「味方が全滅すると、テンションUP」

ビッター S19 F2 E19 K15 能力 奇襲作戦、勝利への執念「フォーメーション参加ユニットは任意の場所で出撃可能。敵軍より自軍の勢力ゲージが少ない場合、テンションUP」艦長補正 回避率↑↑↑ テンション継続時間12秒 武器補給↑↑

シュタイナー S21 F20 E18 K9 能力 部隊の絆「味方が撃墜されるとテンションUP。自身が撃墜されると、味方のテンションDOWN」

ブーン  S16 F19 E17 K11 能力 海洋エリアの制圧「テンションMAXの間、水中に居る味方のテンションUP」

オグス S23 F13 E25 K17 能力 ワンショット・キラー「敵機を一撃で撃墜すると、テンションUP」

ボブ  S16 F15 E11 K7 能力 卓越した攻撃術「攻撃重視で機動重視の敵に攻撃すると攻撃力UP」

ボラスキニフ S16 F16 E11 K11 能力 海洋部隊の誇り「水中に居る間、テンションUP」

マッシュ S20 F20 E23 K15 能力 JSA「ガイア、オルテガと同じ効果」

マレット S19 F20 E15 K18 能力 ジオンの亡霊、勝利への執念「HPが減少すると攻撃力UP。敵軍よりも自軍の勢力ゲージが少ない場合テンションUP」

ミーシャ S20 F19 E19 K10 能力 陽動悪戦「敵と初交戦で自機が先手の場合、発射弾数増化」

ラトーラ S2 F2 E2 K10 能力 破られた平穏「敵軍と自軍の勢力ゲージの差が少ないほど、テンションUP」注意 サブパイの為、単独でMS、MAに搭乗不可

ロイ・グリンウッド S20 F20 E19 K7 能力 サンドアンブッシュ「テンションMAXの間、砂漠に居る味方に対して援護射撃を行う」


間違いがありましたら「武神の寝床」の掲示板にお書き下さい。一週間以内に訂正します。宜しくお願いします。

ジオンメカニック

2007年10月16日 21時53分11秒 | 情報
管理人が持っているジオンメカニックを番号順に載せています。抜けている所は情報を待っています、ご協力下さい。宜しくお願いします。

ザクⅠ HP8 機動7 防御5 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

ザク強行偵察型 HP7 機動11 防御4 出力9 その他、ビーム兵器装着不可 

ザクタンク HP6 機動6 防御5 出力9 その他、バリケード作成

ザクⅡ HP10 機動9 防御9 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

ザクⅡS型 HP12 機動12 防御12 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

ザクⅡF型 HP16 機動11 防御16 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

シャアザク HP 機動 防御 出力 その他、ビーム兵器装着不可

グフ  HP12 機動13 防御12 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

ラルグフ HP 機動 防御 出力 その他、ビーム兵器装着不可

ドム HP16 機動18 防御16 出力13 その他、オプションスラスター必須

リックドム HP16 機動17 防御16 出力13 その他、オプションスラスター必須

ドム・トローペン HP20 機動20 防御20 出力17 その他、オプションスラスター必須

ゲルググ HP 機動 防御 出力 

シャアゲル HP 機動 防御 出力 

シャアゲル(背部シールド)HP 機動 防御 出力 その他、シールド装備

ゲルググ高機動型(エース部隊使用)HP19 機動20 防御20 出力21

ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)HP19 機動20 防御20 出力21

ゲルググ・キャノン HP18 機動18 防御18 出力21

ゲルググM HP17 機動16 防御18 出力21

ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用プロペラント・タンク仕様機)HP18 機動17 防御20 出力21 その他、高速移動(一定時間までもしくは初交戦まで有効)

ゴック HP18 機動7 防御16 出力21

アッガイ HP9 機動15 防御5 出力13

ビグザム HP25 機動7 防御2 出力25 その他、このデータは0079時代です。

ビグロ HP24 機動21 防御1 出力21

ド・ダイYS HP7 機動19 防御1 出力4 その他、MS搭乗可能

ドップ HP3 機動22 防御1 出力1

ガトル HP7 機動21 防御1 出力5

マゼラ・アタック HP6 機動6 防御1 出力1

ザクⅡFS型 HP12 機動12 防御12 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

ザク・デザートタイプ HP12 機動11 防御12 出力9 その他、砂漠で固定武装威力アップ。ビーム兵器装着不可

ザク・デザートタイプ(ダブル・アンテナタイプ)HP14 機動12 防御14 出力9 その他、砂漠で固定武装威力アップ。ビーム兵器使用不可

ザク・キャノン HP11 機動8 防御10 出力9 その他、スモークディスチャージャー。ビーム兵器

高機動型ザク(ビーム兵器搭載型) HP13 機動14 防御13 出力13

高機動型ザクR1Aタイプ HP 機動 防御 出力

高機動型ザクR1Aタイプ(黒い三連星専用機)HP14 機動15 防御14 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

高機動型ザクR1Aタイプ(シン・マツナガ専用機)HP14 機動15 防御14 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

高機動型ザクR2タイプ HP13 機動17 防御13 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

高機動型ザクR2タイプ(ジョニー・ライデン専用機)HP15 機動17 防御15 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

高機動型ザクR2タイプ (ロバート・ギリアム専用機)HP15 機動18 防御15 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

グフ重装備型 HP17 機動10 防御16 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

ズゴックS型 HP14 機動13 防御10 出力17 その他、武器装備不可

グラブロ HP24 機動17 防御1 出力21

陸戦型ザクⅡ HP11 機動11 防御10 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

陸戦型ザクⅡ(ククルス・ドアン専用機)HP12 機動12 防御12 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

ザクⅡ寒冷地仕様 HP11 機動10 防御10 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

グフ・カスタム HP16 機動15 防御16 出力9 その他ビーム兵器装着不可

マゼラアタック(スモークディスチャージャー)HP6 機動6 防御1 出力1

ザクⅠ(トップ専用機)HP11 機動8 防御6 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

グフ・フライトタイプ HP10 機動10 防御7 出力9 その他、ビーム兵器装着不可

イフフート改 HP17 機動12 防御17 出力13 その他、テスト用EXAMシステム

ギャン HP17 機動12 防御17 出力13

コミュ HP8 機動14 防御1 出力1 その他、3すくみ効果無効、飛行メカ、脱出艇    
 
スペース・ランチ HP8 機動14 防御1 出力1 その他、3すくみ効果無効、飛行メカ、脱出艇

ドラッツェ HP6 機動22 防御6 出力13 その他、高速移動(一定時間までもしくは初交戦まで有効)

ザメル HP22 機動15 防御9 出力17