このみのおやつと夢日記

好みのおやつを中心においしいものを
食べながら
日記を綴っています。

アリさんも喜ぶ牧場絞りのアフォガート

2020年09月16日 | アイス
なんかね、、、
食べ物のブログなのに
虫の話をすると不味くなるけど
キッチンに大量のありんこ🐜がやってきたの。

最近、涼しくなって寒く感じてたから
もうエアコンも終わりと思っていたら
お昼ごろから暑くなってきたではありませんか!

きっと、ありんこが地下が熱いから
湧いて出てきたのかもね。

小さくて茶色のアリ。
そうそう、ちょうどこの牧場絞りのパッケージの
エスプレッソフローズンのように
かたまった集団で色もこんな感じ!
もしかして、牧場絞り狙いだったの?

牧場絞りのアフォガート
ミルクアイスを囲むように
エスプレッソ氷
キリマンジャロコーヒーの
香り豊かさと甘さに
つつまれましょう。

アリにはつつまれませんように。


今年はこの時期になっても
ナメクジが出る出る💦
昨年は梅雨時でも少なかったのに
我が家の地下はどーなってるんだ?

コロナと共存
虫と共存




最新の画像もっと見る