AMBM同盟

保護猫達のもとに、
ワンがやって来た

こなすとんは、悲しい

2022-08-31 20:14:38 | ペット
いつもAMBM同盟ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
4匹の家来2号のこなすとん(パパ)です。

今日は悲しいお知らせがあります

我が家に新しくやってきたマッキー
だいぶパパとママに慣れてきて
名前を呼ぶとクレートから出てくるようになったのが、つい先日

お散歩前に、室内トイレで用を済ますトレーニングも順調で、5回連続室内トイレで用を足しています

マッキーの名前を呼んで、トイレエリアまで首輪を持ち、しつけ用トイレシーツ(トイレの匂いが付いているという市販のシーツ)まで誘導し、トイレのコマンドを出すと、おしっこのポーズを取り、きちんと用をたせるようになりました。
かなりお利口です
今年の秋の叙勲授賞にノミネートされてもおかしくないレベルです
マッキー
『そんなことよりオヤツ下さい』

行動範囲も広がってきて、家中でゴローンと転がってます

動線が完全に塞がるので
正直、邪魔です(笑)

まあちん
『尻尾は1房もらっていくわヨ』

アストン
『乗っても良いですか?ダメですか、そうですか』

動線を塞がれるのは、流石に困るので昼間の居場所としてペット用クッションを用意し、くつろいでもらうことにしました。

カインズホームペットコーナーにて探したのですが、小型犬•中型犬用クッションはあるのですが、明らかに上半身しか寛げない大きさなので諦め、代わりに人間用のもので、低反発の長クッションを奮発しちゃいました。

なかなか座り心地が良さそうです。
こなすとん用にも欲しいくらいです。

さっそく、リビングにセットし
マッキーの名前を呼んで、首輪を持ち、超高価最高級低反発クッション(自称)まで誘導し、上に乗せてあげました。

マッキーは目が見えないので
最初戸惑いがちでしたが、一度匂いを嗅ぎ、戸惑いもせず、おしっこのポーズを取り、きちんと用を足しました。

かなりお利口です
トイレゾーンの隣にクッションを置いたこなすとんが馬鹿でした。

悲しいです。

頭の中では、芸人ヒロシさんのBGMが今も流れています。

超高価最高級低反発クッション(自称)は、カバーを外しクッション中身には大量のトイレ消臭スプレーをかけ、乾燥中です。

クッションにて笑顔でくつろぐマッキーの姿が見たかったのに、奮発した甲斐もなく立てかけられたクッションの中身。
涙がちょちょぎれます。

以上、個人的に悲しいお知らせでした



悲しくても、悲しくなくても
鼻の頭を押して
応援してくれると嬉しいです
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿