こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

これってZEN PASTA?

2016-10-27 | 食べ物(おうちごはん)
ダイエットができるパスタとしてゼンパスタという麺がイタリアで流行ってるって~。
日本製で、どう見ても糸ゴンニャクでしたが・・・

コープ自然派で生こんにゃく麺というのがあったので買ってみました。

30秒茹でてから使います。

ゼンパスタだね~(^_^;)

焼きそばやラーメンや冷麺などに変身できるらしい。
ジャージャー麺が食べたかったので作ってみましたよ。
豚ミンチがなかったのでスライスを刻んで~

ニンニクと豆板醤を炒めてから肉を入れて焼きつけてから炒めます。
タケノコの代わりにこれ。

干し椎茸の刻んだのだけど戻さなくていいのが便利。

甜麺醤などの調味料で味付け。

なんとなくできた・・・

意外とおいしい!!

麺はコンニャクの匂いもなく、特別つるつるもしてなくて、糸ゴンニャクらしくもなく、麺といえば麺と思えます。
なんかダイエットした気分~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソー&ソーの鯖サンド@高松 | トップ | 美肌美腸コースランチは要予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿