こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

お米のツヤ子さんって、なに?@高松

2021-12-10 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

工芸高校の前のローソンが目印。その東側のビル一階。

 

おむすびの種類が色々あって、ネーミングも面白い。 

 

どれもおいしそうで迷います。その場で握ってくれるのはめずらしいね。握ってくれてる人がツヤ子さんかしら。

狭いねえ、これではここで食べることは無理でしょう? 今はテイクアウトのみ。

 

お惣菜は夜だけなのね。

あとからお客さんも来たのでウィリアム・ヴォーグラーさんの陶芸作品は見れませんでした。

帰りは奥のドアから出る一方通行です。

 

スープというかお味噌汁はつけないで、高菜と梅のおむすびを買いました。計360円。

コシヒカリと発芽玄米ともち麦入りのご飯。噛み応えがあってしっかりお腹いっぱいになります。

高菜も梅干しもおいしかったです。その場で握るというのがいいね。ふんわりしてます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混ぜるだけチーズケーキ | トップ | 車で行けるようになった!カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿