こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

平日ゆっくり食べれる竹清@高松

2021-10-07 | 讃岐うどん

生まれも育ちも高松なのに竹清行ったことがないという友達(善やびいき)。竹清、土日は観光客でいっぱいだものね。でも平日なら一度は行ってもいいんじゃない?

昨日11時25分、東側の駐車場が一台空いてました~~西側のは停めにくいのよねえ。有料に入れるならやめるところでした。

 

入るとすぐに天ぷらの注文を聞いてくれるおばちゃんがいます。名前まで言って渡されたメモをうどんの注文するところで渡します。お勘定もそこでします。うどんの入った丼を渡されてテボであっためたり出汁を入れたりします。天ぷらは向こうから探して渡してくれます。混んでたら名前呼ぶのかな。

 

トッピングはワカメや梅干しもあります。私は鰹節入れるの好き。天ぷらは有名な卵ではなく、ちくわにしました。

320円。ちくわは半分に切って揚げてます。もちろん揚げたてでおいしいです。麺は前より細くなった気がする・・・・食べやすい麵です。

 

有名人も来てます。

 

あ、結局彼女の感想を聞くの忘れてたわ (^_-)-☆。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の一日 | トップ | 2か月ぶりの井戸端会議はお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿