こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

リーズナブルな和食ランチ~~さきや@高松

2021-10-24 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

先付け。明太子をちょっとあぶってるのがおいしい。黒豆枝豆も美味なり。

 

向付のお造り、きれいにできてる。

 

焼き物と炊きあわせが合わさったような一皿。

 

鱧と里芋を揚げてみぞれ餡をかけたもの。おいしい。

 

鮭ごはんとお味噌汁。お漬物もおいしい。

 

デザートのケーキもちゃんとしたケーキ。これで税込み1500円とは!お値打ちです。

 

コロナ対策で10人用のテーブルのところに5人。話が遠くて・・・・仕方ないことですが。

さきやは円座町、マルタニうどんの前。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の恵み~~~柿トースト  | トップ | 秋のオープンガーデンはちょ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此れは美味しそう、実に安いです (高御位山)
2021-10-25 16:39:41
 この価格でお店は採算が取れるのでしょうか。
美味しそう。素晴らしいお店が近くに有って素晴らしい。

 土曜日美山荘に行って来ました。女性たちは実にお洒落で豪華な持ち物、男性たちはツイードのジャケット、ノータイで英国風のハット、お店に負けないように頑張りましたよ。

 女将の中東佐知子さんは5年ぶりにもかかわらずよく覚えて呉ていて素晴らしい対応でした。料理は言う事なし。無理を言って厨房も見学させて貰いました。実に清潔な厨房でした。ご主人にも挨拶。       友達が11月末に申仕込んだ所、年内は予約で一杯との事でした。人気の料亭ですね。
返信する
Unknown (こもれび)
2021-10-25 22:16:39
さきやさんは高松市郊外のお店なのでお家賃が安いかと思われます。京都とは違います。
それと什器にお金をかけてません。もっと素敵な器だったら、といつも思います。

美山荘はすべてにおいて文句の言いようがないですね。すばらしい。
といっても雑誌でしか見たことないのですが・・・・

厨房まで見せてくださるとはよほどの自信がおありなんですね。
年内予約でいっぱいとは・・・・・すごい。
楽しいひと時、よかったですね。
返信する

コメントを投稿