こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

本格薬膳火鍋 守破離でお安くランチ@高松

2017-08-27 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

友だちが半額クーポンを持っていたので昨日のお昼に守破離(しゅはり)へ~~

2年前のオープンしたての頃に行って・・・・今日で二度目です。

お庭が変わってました。


12時でいっぱいの人でしたよ。
まずは前菜。


薬膳火鍋が来ました~白い方が鶏、赤いのは豚肉と野菜で表面の油は自家製ラー油。
どんどん飲んでくださいね、と言われました~コラーゲンボールも投入!

スープ、おいしい、おいしい。

6種類の漢方香辛料。ナツメ、クコ、陳皮、桂皮はわかるけど、龍眼、ビャクズクは知りませんでした。後で食べてみたら龍眼はレーズンぽくておいしかった。


まずは国産バラ豚肉と鶏もも肉。
 
スープが濃い目なのでこのまま食べます。


そして野菜。白いキノコの花びら茸や柿ノ木茸の食感がよかった。豆腐とイカ団子と水餃子も入ってます。


なんだかんだお腹がいっぱいになりましたが、〆の麺は翡翠麺にしました。ホウレンソウの麺ですね。
 

ちょっと残ってしまいました。。。。でも杏仁豆腐はちゃんと食べれます~~


暑い夏に火鍋、これでいいんです。元気になった気がしました。お肌はプルプルにはなりませんでしたが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「文明の十字路 ウズベキス... | トップ | 冷蔵庫で一夜干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿