こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

座れば出てくるカルダモン@高松

2017-09-22 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

丸亀町商店街の2階にあった時にも食べそこなってるし、古新町のビルに移転してからもまだ行けてなかったカルダモン。友だちが予約してくれてやっと昨日実現しました。

一人でやってるカフェはランチ時は猛烈に忙しいでしょうね。でもカルダモンはランチは1種類なのですぐに運ばれてきました。

こんなに色々、わくわくします。
イカと海老が入ったカレー。スパイス効いてさっぱりしてる。

アチャール・・・ってネパール系のカレー料理かしらん。

レンズ豆。

サツマイモのポテトサラダだけど、甘くない。これだけ暑い国のスパイスが入ってなかったような・・・

サブジってネパール?インド?料理だね。

食器がすごく素敵でした。雰囲気は中世ヨーロッパ?

16席の小さいお店だけど段取りの上手な店主らしく一人で上手に切り盛りしてるようです。料理教室もいつもキャンセル待ちなくらい。

案内された席が日当たり良すぎて汗びっしょりになりましたが、火曜日水曜日の一汁三菜の玄米ランチも食べてみたいです。(木曜日はカレーランチ)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質オフに逆らったランチ@高松 | トップ | 美術館でお茶を~@高松 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいです (teru)
2017-11-07 21:35:54
職場が目の前のビルなので、先日初めて行ってみました。
ドアを開けてびっくり。このお店は予約しないとダメのようですね。今度根性を入れて予約を入れてみたいです。
返信する
Unknown (こもれび)
2017-11-08 11:43:06
目の前のビル・・・・砂屋旅館のビルですね~
あそこが職場なんですか~いい所で~ランチには困りませんね。
ありすぎて迷うくらいですね!
返信する

コメントを投稿