こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

古民家カフェがもう家@香川

2023-07-15 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

坂出市加茂町の古民家カフェがもう家。

 

蒲生(がもう)家は元庄屋。江戸時代の母屋と明治時代の蔵があります。蔵が宿泊棟。

 

母屋がカフェ。きれいにリフォームされています。

元々あった調度品も使って・・・・

前回来た時は満席だったので今回は予約してきましたが、すいてました。

 

ランチは前はおにぎり定食だったような気がしますが、おまかせになってました。

どれもおいしくて満足しました。

 

かき氷もおいしそうだったなあ~~~

 

裏庭。瓦を積み上げて・・・アート?  素敵な再利用だね。

 

宿泊客はここでバーベキューなどできます。懐かしい手押しの井戸もある!

1日2組限定です。


8月はランチお休みでカフェのみですって。かき氷はやってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二ベーカリーretro@高松 | トップ | うなぎ乃助@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿