こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

手塗り和ラスク

2011-06-17 | スイーツ・パン
ラスクばやりですね~。
鳥取市でもお土産にはラスクを買いました。(お店の人が一番売れてると言ったし)

プレーンなラスクでちょっと飽きちゃう。
パンもバターが多い感じ。


でもでも、これはレベルが違う!
10種類全部違う味!

袋の裏を見るのが楽しい。
へ~、きなこのにはピーナツバターも入れてるんだ!とか。
ずいぶん試行錯誤したんでしょうね。

辻口博啓さん。金沢の和菓子屋長男。フランスで修行、自由が丘で開業。
テレビで見ました。

醤油(左)は醤油のおかきの塩分くらい。
味噌はあまり味噌の匂いはしなくてでも和風~。

どちらにもつぶつぶがあるので何かと思ったら大豆胚芽のようです。
表面に何も見えないよりこうして何かあると楽しい。

「選ぶ楽しさ広がる10種類のお味」って書いてあります。

まだ全部頂いてません、楽しみ!!♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンズのジャム | トップ | 津和野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿