こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

中央アジアのドライフルーツ

2018-05-18 | 2018年4月 トルクメニスタン
トルクメニスタンのお土産はドライフルーツ。ウズベキスタンの時と違う物を、とお願いしていたらピスタチオも買ってきました。


皮が硬い!一時間剥いてもこのくらい。
  
爪が痛い・・・

ピスタチオ白和えを作ろうと始めたけど、香りが似つかわしくない気がして・・・

とりあえずペーストのこの状態で冷凍しました。ムースなんかがイイワネ。?

先日イモトがウズベキスタンへ行くというイッテQ!を見てたら、ドライフルーツのバザールで白い飴のようなものを食べさせられてて、それは唐辛子入りで辛かったようですが、これじゃん!!?

そう!!チーズのような匂いで塩味なんです。ヨーグルトからできてるって言ってました。あんまりおいしくない。

メロンのドライフルーツが紹介されてたのでコモちゃんに聞いたらあったということです。それにすればよかったのにね。ナツメとかね。ピスタチオは硬い・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしかったイタリアンのラ... | トップ | お抹茶が最後、壷中庵のラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿