こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

みつ豆を食べたくて~~

2016-06-17 | 手作りおやつ
便利な粉とかもあるけど、棒寒天が好きなんです。


漬けておく時間もそんなに変わりません。

寒天は常温で固まるから便利。

早速黒みつを作って~、これがないとダメね。


満足、満足!!(豆はないけどね)

でもアンミツもいいんだよねえ。
父が亡くなってからは自家製アンコを冷凍庫に入れておくこともなく、淋しい。

ぜんざいでは豆が固い・・


アンズジャムが合うのではなかと~

いけますよ!アンズと寒天も合います。

マンゴーはどう?

悪くないねえ~

明日はアイスクリーム乗せよう。
やっぱり小豆を煮ておこうかな・・・楽しい夏のおやつ作り。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清船@高松 | トップ | 明日は父の日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿