こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

マルタニ製麺

2009-11-18 | 讃岐うどん
寒くなるとお蕎麦がお店に出ます。
母が、そろそろお蕎麦あるんとちがう?と言うので行ってきました。

(即お箸を入れたのでお見苦しいですが・・)

うどんと変わらぬ太さと色。

うどんに蕎麦が少し混じってる感じ。
ほとんどうどんです。
でもうどんとは違うあっさり感が、母も父も好みなのです。

これが蕎麦だと小さい頃は思っていました。
高松でも細い信州蕎麦のお店はあります。(おいしいですよ)
主に製麺所のお蕎麦がこんなんです。

まだしっぽく蕎麦はやってなかったけどこれが又おいしいんですよ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひらめバーガー | トップ | 調理パン@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿