こみちゃんの小さなは~と

心に留まった小さなは~とがポロポロこぼれて文字になりましした。
今日のこみちゃんの小さなは~と。

23日の出来事・・・その2☆

2013-12-25 18:25:10 | 家族

その1の続きです。


ひとり取り残された私は、
印刷されて出てくる年賀状を眺めながら
ため息ついてしまった。

今年はこーへいが二十歳になったので、
久しぶりに三人が一緒に写った写真を年賀状に載せようということに決めて、
11月の湘南国際マラソンに参加したパパの応援に行ったときに
撮ってもらった三人の写真を使っていたの。

三人が並んで微笑んでいる写真・・・

なんだよ、なんだよ・・・・
こんな年賀状。
白々しくて送りたくないよっっっ。

なんて気分になってしまった


家事の続きをしながら
年賀状30枚の印刷が終わったので
(うちのプリンターは30枚ずつくらいしかはがきが入らない・・・)
次の30枚をセットして、
パパさんのパソコンを覗きに行ったら
画面が真っ黒、スリープ画面になっていたので、
スイッチを入れたら
パスワード画面になってしまった・・・・
「は?パスワードなんて知らないし・・・・」

結局パパさんがいなくちゃ、続きの印刷もできないじゃない

それに、今日中にリビングの照明を買いに行かなくちゃ、
もう年内、パパさんと休みが合わないじゃないっっ

というわけで、これはやっぱり一刻も早く帰ってきてもらわなくちゃ困る!!

そこで、「早く帰ってきてね。」とラインをしたら
しっばらくしてから、
「帰る。夕方走る。」と返事が来たので
ホッとして待ってた。




それから2時間近く経ってから
パパさんが帰ってきて、印刷の続きをして、
一段落したので、

「ねえねえ。今日はパパがいるから、外食しようか(=^0^=)」
といったら、
「いいですよ~。何食べたい?」
というので、
「ステーキ」
と言ったら、「へぇ~~。」と言ってパパさんが笑った。

なぜ笑われたのかわからないけど

それから、こーへいを起こして、
(やつは朝帰りして、かれこれ、6時間以上寝ている。)


なんだかんだ時間のかかるこーへいの支度の間に、
ビバホームで照明を買おうということになり、
パパさんと私で、車でビバホームの照明売り場にいって
あれこれ選んで、
「もう、これでいいんじゃない?」と私が言うと
いつも買い物には慎重なパパさんが

「うーん・・・他の店も見てみたいなぁ。
グランベリーモールのとなりに電気やがあるからそこも見て
その足でグランベリーモールのOUTBACK(ステーキやさん)に行こう。」

と言うので、私もテンションがあがり、
「いいね~いいね~。」←めちゃくちゃ単純

家に戻ってこーへいをピックアップして、
グランベリーモールへGO!!

ちょっと前に、年賀状眺めて、なによなによっって言ってた私は
どこに行っちゃったのかしら

ケー〇電気で照明を見たけど
ビバの方が安かったので、
ステーキ食べてから、また、ビバに寄ることにした。

ステーキ、ステーキ、もう、おなかがペコペコ。
さすがに祝日の夕方、お店は少し混んでいたけど
30分くらいで席の用意ができるというので、
予定通り、OUTBACKでステーキを食べることにした。
ここは、外国人も結構くるんだね・・・・
店員さんは、ちゃんと英語で対応していました。

それからほどなくして、

私たち3人は、美味しいステーキにありつきましたよ~~。



ブラックペッパーのサイコロステーキ。
バターライスと温野菜つき。

もう、美味しかった~~。
久しぶりに美味しいステーキ食べました。
こーへいもパパさんも私も大満足☆
また、来ようね~と言って
店を出ました。


そして、帰りに、またまたビバホームに寄って、照明を買い、
家に帰って、こーへいとパパさんが取り付けてくれました。

おおー。

リビングがとっても明るくなった~~。


そのあと、パパさんが
「テーブルの上、片づけて~~。デザート買ってきたから。」


冷蔵庫から箱を持ってきた。





どーしたの?それ。


「あー、藤沢まで遠かったなぁ~」とパパさん。

「えっ?藤沢に用事ってこれを買いに行ったの?」

「そうだよ。予約したから取りに行かなくちゃならないのに。
ママと宮ケ瀬に行って牛串でも食べてから、
ケーキ屋に寄ろうと思ったら、ママは行かないって言うし。」

えーーーーっっっ

「出かけようとしたら走るの?とかグダグダ言うし。」

えーーーーーっっっ


パパさんは、藤沢で有名なケーキ屋さんで
ザッハトルテというケーキを買ってきてくれたのでした。

そう。

12月15日の結婚記念日は、
パパさんは山を走りに、
私は嵐のコンサート。

で、お祝いできなかったので、後日やろうね~なんて言っていたのですが。

それで、パパさんはこのケーキを予約してくれていたのでした。

そうだったのか~~~




切り分けた後に撮ったので全体像をお見せできませんでした。(^^ゞ


「よかった~。パパが優しい人で。もう、私、パパが私を置いて走りに行くっていうからね・・・・」
って、今日の私の心模様を最初から話し始めたら、


こーへいが


「なんだよ、それ。ドラマみたいなことしてんなぁ。」(あきれ顔)





そんなこんなのジェットコースターみたいな
(私の心の中だけ(>▽<;; アセアセ)

12月23日の出来事でした。

最後まで読んでくれた皆様、

ど、ど、どうもすいませ~~~ん



メリークリースマース





日も読んでくれてありがとうございました
どうかポチっと元気をください。
読んだよ~~♪♪の記しにクリックどうか、お願いします。

↓↓↓
 

 
現在91位くらいにいます。
ありがとう~~♪



準備中です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった、良かった! (ゆんのすけ)
2013-12-25 21:30:31
途中まで、どうなることか…と
ハラハラしながら読んだけど、
ハッピーエンドで 良かったね(*^^*)

素敵な旦那様と良い息子と…で
幸せいっぱいの こみちゃん一家が
やっぱり 良いなぁー(≧∇≦)


返信する
Unknown (ゆんちゃんへ♪)
2013-12-25 23:57:06
私もどうなることかと思ったよ~~(´□`|||)
もう修復不可能な亀裂が入ってしまったのかと思った。゜(゜^ェ^゜)゜。

まあ、パパさんはこの時は素敵だったけど、
いつもいつも休みの日は仲間と走りに行っちゃって、あんまり私やこうへいのこと、かまってくれないのよ~~。
フラストレーションMaxだったのは事実なんだけどね・・・・・。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
返信する
Unknown (りんりん)
2013-12-26 00:34:23
おひさしぶり!

なんだかんだと
相変わらずの仲の良さ
ご馳走さまです(^w^)
返信する
Unknown (りんりんちゃんへ♪)
2013-12-26 01:19:14
あの・・・その・・・えっと~・・・
ごめんなさいっっっ。(>▽<;; アセアセ
お見苦しいところをお見せしまして
すみませ~ん。
あまりにもココロが上下したので、
つい日記に書いてしまいました。
(●≧艸≦)~♪" 
返信する
なんだ (TOM♪)
2013-12-26 12:47:57
ちゃんちゃん、な話じゃん。

その2を読む前にコメントしなくてよかった・・・(笑)

うちなんかそんなのしょっちゅうで、もう、そういう時期も
過ぎて、今なんか、休みの日は奥さんは、買い物とかどこかにほいほい出かけていくし。
(どこ行ってるか全然知らないし)
私は、特に用もなければ、日曜は走ってるし。

まっとにかく、ご馳走様でした、と。
返信する
Unknown (TOMさんへ♪)
2013-12-27 12:22:20
うふふふふ・・・
ちゃんちゃん☆なんだけど、
まあ、そんな気持ちにならざるを得ない状況が度々あったというわけです。
でなきゃ、こんなことで落ち込んだりしないもんね~。
ま、ご存知のとおり、
パパさん、どんどん走る仲間が増えて、
その人たちと一緒に走るのが嬉しくて嬉しくて。
その分、家では全く会話なし、家族に興味なし、ずーっとニヤニヤしながらフェイスブックしているので、私のフラストレーションMAXでした。

TOMさんち、そんな感じ?
たまには一緒にデートしてみたら
奥様すごーい喜んじゃうと思うんだけどなぁ。
返信する
Unknown (aya)
2013-12-27 21:29:35
すてきすてき~!
とってもうらやましいわぁ~
いつか、ご主人にお会いしたいなぁ~
返信する
Unknown (はるのママ)
2013-12-30 17:35:32
ごちそうさまでした!!
返信する
Unknown (ayaさんへ♪)
2013-12-31 08:08:34
いえいえ(^^ゞ
この日だけですって。
私は今日もお仕事。
パパさんは、朝から走りに行って
そのまま実家に行くそうで、
新年を一緒に迎えることができません。
明日、私も合流するのですけどね~。
ayaさんもお正月大変ね。
頑張ってね。よいお年を☆
返信する
Unknown (はるのママさんへ♪)
2013-12-31 08:10:19
いえいえ。あの、あの・・・。
まあ、ちょっと面白い日だったので、
書いてみたけど
のろけ話になっちゃったのかなぁ・・・(>▽<;; アセアセ

はるのママさん、よいお年を☆
返信する

コメントを投稿