ダイ・グのGNO2戦記

現在、逃亡生活中
探さないでください
一升庵で番頭修行したい

ガンダム SEED DESTINY 最終回

2005-10-02 02:37:23 | テレビ子な日々
ついに最終回を迎えてしまいました、「SEED DESTINY」。1st世代の私にとって、やはり「ガンダム」と名が付く作品は、どうしても気になってしまいます。

それにしても、この終わり方は納得いかない。いや終わり方だけじゃなくて、作品全体を通してといってもいいかもしれないが、やはり納得できない。結局何がしたかったのか?正直私には理解できなかった。

GNO2の専用チャットでのある人の発言
キラ最強説を証明したかっただけなんだよw
すげ~、でも、すごく納得。だったら主人公のシンの立場って・・・
う~ん彼は、ある意味死ぬべきだったかもしれません。ありきたりな表現を使えば、過去に縛り続けられた人間と、未来を選んだ人間、その志の違いと力強さ、そして格の違い、そんなところでしょうか?結局、最後まで自分の過去を引きずったまま、命じらるたまま戦う駒とそうでないものの違い。それに気づいたアスランと戦ってしまった時点で、彼の負けは決まっていたのかもしれませんね~^^;

さて、生き残った彼ですが、その後どうなるか、私の興味はどっちかというと、もうそっちに行ってます。ちゃんと終わらせるなら、彼を「殺しておくべき」だったと思うのですが、生き残ったと言うことは・・・やはり「SEED3(仮)」を作る事がもう決定していて、その時の「悪の親玉(?w)」として、再利用する予定なんでしょうか?
死ぬべき時に死ねなかった人間は
・後悔と悔恨の中で朽ち果てていく
・更なる狂気を持って復活
次回親玉として復活するなら、やっぱり後者だろうね~。馬○っぷりに更に磨きがかかって、復活!!やはり死ななきゃ直らないのか?

というわけで、私の脳内では、もう「SEED3」来年10月から放映が決まってますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤原)
2005-10-04 18:32:58
こんばんは、藤原です。



SEED3で悪役復帰。

記憶がなくなったとか、もう仮面かぶっちゃったとか切ないんですけど。



シンの復讐ネタということで、ダースベイダーでいいじゃなぁい!

うそです。ごめんなさい。
コメントありがとうございます (ダイ・グ)
2005-10-05 09:18:16
いや~、シン悪役復活を考えたとき、ダースベイダーの事考えなかったわけじゃないんですよ^^;



でも、それを書くとSWのファンに怒られるかな~と思って避けたんですが・・・^^;



個人的には、あそこまで歪んでしまったら、究極までいってほしいい。そうですね~種割れるときも「黒い種」なんて演出もありかなw