駒澤大学ギターマンドリン倶楽部 ♪創部50周年を応援する会♪

今年は創部52年!
最新の更新はカテゴリーから探してください♪

卒業して20年、、、

2018-02-01 12:35:21 | 2018年
わたくし、大学(クラブ)を卒業して約20年経ちました

「約」というのは、正確な数字がわからないからです(笑)

年取ると、そういうのが気にならなくなります( ・∇・)



クラブを卒業してからも、何回かは演奏会に賛助出演させてもらってます

卒業後しばらくは、なんとか指も動きました

4年生の時のようにはいかないですが、トレモロもそこそこ出来てました

社会人団体に所属していなかったわたくし、賛助出演が楽器を弾く貴重な機会でした





ですが、、、



最近は賛助出演もしなくなり、、、



気付いたら、楽器を弾く機会もほとんどなくなり、、、



しかし、ふとしたきっかけで昨年の定期演奏会の賛助出演することになり、、、、



「ま、なんとかなるか」と思ってましたが





ぜーんぜん、なんともなりませんでしたーーーー(。>д<)




とにかく左手(指)が動かない


早弾きの曲というわけでもないのに弾けない


ブランクが空き過ぎました


5年くらいなら大丈夫なんです

10年以上のブランクはかなり危険です



皆さんもブランクには気をつけましょう、、、







話は変わり

当ブログでは新企画(?)を検討中です

近日中にはお知らせできると思います

あまり期待し過ぎずにお待ちください~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿